※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

母乳が出るけど上手く授乳できず、完ミを考えている。1週間で既にミルクを飲んでいる赤ちゃんがいるか気になる。母乳を飲まなくてもおっぱいが張ることはない。

母乳が出ない訳ではないけどあげるのが上手くいかなくて完ミにしようと思ってるのですが産まれて1週間ぐらいで既に間ミの方いますか?ちなみに母乳を飲んでもらわなくてもおっぱいが張ってカチカチってこともありません、、

コメント

ひぃと

まだ赤ちゃんも下手なので諦めずに繰り返し吸わせていれば吸えるようになりますよ!母乳量も吸わせないと増えません。
私も何回も挫折しそうになりましたが毎回まずは吸わせる→吸えずにギャン泣き→搾乳したのを飲ませるって感じでしたが、1ヶ月もしたら上手に飲めるようになり完母でいけました!

Yun.

最初の1.2か月はわたしも苦戦しました😭最初からうまくいくママいないと思います(笑)わたしは災害の時にお湯がなくてミルクに困ったってママの声聞いていつ災害起きても安心なように絶対完母にしようと思って頑張りました(笑)

STM

ほぼ、母乳あげてません(^^;
ミルクでも充分だと個人的には
思います(^^
母乳がストレスになっているなら
やめるのも1つだとは思います。

まま

私も恥ずかしながら乳首が
小さいので上手く飲めなかった
みたいでほぼ、ミルクで育ててます♡
2ヶ月までは搾乳したのを哺乳瓶で
飲ませるのを1日1.2回くらいあげて
あとはミルクです💗👶🏻
2ヶ月以降は完ミですが大き過ぎることも
小さすぎる事なく育ってます👶🏻