※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

旦那に八つ当たりしてしまう原因がわからず、腹が立つ些細なことにイライラしている女性。同じ経験がある人いますか?どうやったら改善できますか?

吐き出させて下さい!
もうめっちゃ些細な事(便座が上がってるとか)でもとにかく無性に腹が立ってしまいます。
こんなんじゃなかったのにコントロール?が効かなくて旦那に八つ当たり状態です。
皆さんそんな時期ありましたか?😲どうしたらマシになりますか?

コメント

aya

妊娠中や産後はホルモンバランスが乱れまくりなので些細なことにイライラしてしまってもしょうがないですよ!

わたしは妊娠中よりも産後数ヶ月些細なことでイライラすることがありました😅

でも男の人ってこういうことは言わないと理解してくれない人や分からない人が大半なので、正直に産前産後はイライラしてしまうって旦那さんに伝えればおもちさんも楽になるんじゃないかなー?と思います!

• おもち

おもち

ホルモンバランス。。そうですよね、男性に理解してよってゆうのも酷な話なので、単純に産前産後わイライラしちゃうんだってゆってあげたほうがいいですよね😄そうしてみます!

• 8月1日
ゆうちゃん

自分の身の回りのことなのに何でそんなこともできないの?と思いますよね(笑)
靴を毎回揃えなかったり、エアコンがついてるのに毎回ドアが微妙に開いてたり、ちょっとしたことにもイライラします(笑)
私はもう諦めました🤦‍♀️
気にするとイライラしてくるので、赤ちゃんが2人居ると思うようにしてます(笑)

• おもち

おもち

そうなんです!ほんとそれです。小さい事なのに、小さい事だからそのくらいやってよって思っちゃって自分心狭いなあって自己嫌悪です😲
    諦めるってマイナスな事じゃなくて、前向きな考え方ですよね♡見習います!

• 8月1日
e♡h

妊娠してから今もずっとイライラです😂
ホルモンバランスのせいとわかっていますがとめられません😂

• おもち

おもち

このイライラわなんなんだって感じです。生理前のようにギスギスしちゃう心よ収まってくれって思いながら過ごしてます💦

• 8月1日
スポンジ

仕方ないですホルモンバランスでなる人はどうしてもなっちゃいます😂

後から考えたら笑えるくらいくだらないことでイライラしてキーっ🤢てなります😅

マシにはならない...と言うか落ち着くまでやりすごすしかありません😭

• おもち

おもち

ホルモンバランスって簡単に崩れてしまうんですね😫子供が産まれたあともガタガタになりそうなので今からよく話し合っておこうと思います。。

• 8月1日