※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA-LU
妊娠・出産

妊娠36週の初産で、夜になるとお腹が張って痛いです。昼間も張りますが、夜ほどではないです。何が起こっているのか不安です。初産で経験のある方、教えてください。

妊娠36週の初産です。
最近、夜になると座ってても横になっててもお腹がずっと張って少し痛いです(>_<)
治ってきたかなぁーっと思ったら、またすぐ張ってきます💦
一体何が起こってるんでしょーか??
昼間も張りますけど夜程ではありません♪
初産でわからない事だらけなので経験のある方教えてほしいです😣

コメント

コキンちゃん❁

こんばんは!もうすぐ出産ドキドキですね!
前駆陣痛じゃないかなと思います(^^)

• NA-LU

NA-LU

こんばんは♪
    そーですね(^ ^)後少しで、赤ちゃんに会える楽しみと陣痛の痛みに耐えれるかなぁ〜っとの不安で毎日過ごしていますσ(^_^;)

これが前駆陣痛って言うものですか❓😳
    張り止めって飲んだ方がいいですか??
    それとも飲まずに耐えた方がいいですか??

• 12月3日
  • コキンちゃん❁

コキンちゃん❁

まさしく前駆陣痛だと思います!張り止めは飲まないでいいと思います!今36週ですよね?だったらもう37週からはいつ産まれてもいいので張り止めはいりません(^^)
    陣痛はこれよりきつく長丁場です!耐えてください♡わたしも2人目のときに、前駆陣痛に1ヶ月ほど悩まされました(^^;; 寝不足で辛かったのを思い出しました(*^^*)

• 12月3日
  • NA-LU

NA-LU

はい!36週です😄
    張り止めは飲まない方がいいですね♪
    分かりました、頑張って耐えます♡
    でも、生まれるまで前駆陣痛があるのは正直辛いすぎますね(笑)
    でも、これを乗り越えないと赤ちゃんに会えないと思うと頑張れる気がします٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)
    ありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )◞

• 12月3日
  • コキンちゃん❁

コキンちゃん❁

もう一週間ごとに健診があると思いますが、一応主治医に聞いてくださいね、飲まないでいいですか?と(^^)
    ほんと生まれるまでの前駆陣痛、正直辛かったし、間隔いい感じ〜♡と思ったら遠のいて肩すかしを食らったような気持ちになったことが何度も…笑
    でも前駆陣痛は、いい予行練習とおもってください!張りの間隔が周期的になったら陣痛がついてきた証拠だと思うのでしっかり計って、しかるべき時に産院へゴーしてください!初産だと陣痛ついてから、時間がかかるかと思いますが!頑張ってくださいね(*^^*)

• 12月3日
Y❤︎

前駆陣痛かな?と思います。
もう臨月ですし、リラックスして
過ごされるといいですよ(*´д`*)

• NA-LU

NA-LU

これが前駆陣痛って言うんですね(>_<)
    結構辛いですよね😱
    この痛みが出産まで続くと考えただけでうぅーってなります😫
    でも、本陣痛はもっと痛いんですよね😣
    お互い頑張りましょう٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)

• 12月3日
anuenue

私もそんな感じでした(>_<)
クッションを使ったりしてお腹を固定すると少しだけ楽になった気がします。
私は昼間もよく張っててしんどかったので、とにかく横になってました(^_^;)

• NA-LU

NA-LU

結構辛いですよね😖💦
    クッションで固定ですね❗️
    早速使ってみます♪
    ありがとうございます😊
    私の場合、横になっても張って痛いし、腰や胃酸が逆流してくるので座って他方がまだ楽かもしれないです(>_<)

• 12月3日
NA-LU

返信遅くなりました(>_<)💦
来週検診の時に先生に聞いてみます♪
いい予行練習だと思い気合いで乗り切ります😙
前駆陣痛でも、計った方がいいですか??
初産は予定日過ぎるってよく聞きますよね😓
そーなるとお正月になってしまいます😅
早く会いたい気持ちがあって今からウズウズしています♡

NA-LU

返信押さずに普通に送ってしまいました(>_<)
すいません💦

コキンちゃん❁

いえいえ(^^)グッドアンサーありがとうございます♡

きっと、前駆陣痛と陣痛の違いに気づくと思います!なんとゆうかレベルが違います(>_<)笑
ちなみに初期の陣痛と、子宮口全開の時の陣痛も、痛さの度合いが全然違います(^^;;
なんかビビらせてごめんなさいですが、「案ずるより産むが易し」です(^^)母に言われて頑張れた言葉です(*^^*)
間隔測るのもアプリとかであるのでダウンロードしてやってみてたらいいと思います(^^)間隔もとりあえず測ってみるといい意識がついていいかもですね♬(わたし色々細かい性格でちゃんと測ってましたが、皆さんどうなのかわかりません(^^;;💦)