※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShiTa
妊娠・出産

座っていると頭がボーッとし、クラクラして3分立ち上がれない状態に。貧血か水分不足か不明。座った状態でも貧血になるでしょうか?

質問お願いします💦

今日日中椅子に座った状態で
頭がボーッとしたあとクラクラして
3分くらいでしたら立ち上がれない
状態になりました。

貧血の経験がないため、
貧血なのかわからなかったのですが
一応鉄分のサプリを飲みました😣🌀

座った状態でも貧血ってなるのでしょうか?
それとも水分不足とかもあるのかな(´;ω;`)

コメント

よし

脳貧血ですねきっと😂
私もなりましたよ!

  • ShiTa

    ShiTa

    脳貧血!
    やはり貧血だったんですね😭!
    これから鉄サプリ毎日
    欠かせないですね😣🔆

    • 8月1日
  • よし

    よし

    脳貧血は鉄サプリ関係ないですよ😢
    貧血と脳貧血は同じ貧血でも別物ですし、脳貧血は血液検査したところで引っかかりません😭
    私の場合立ってると動悸激しくなったり、座ってても体勢によってしんどくなったり、吐き気がしたりとありました!
    こまめに水分とることや苦しくなったらすぐしゃがむ、くらいしか対処法はなかったです💦

    • 8月1日
  • ShiTa

    ShiTa

    下の方のコメントで初知りでした😭
    たしかに、吐き気少しありました!
    それも全部脳貧血なんですね😨🌀
    座ってるのになんでしんどいの!?
    ってひとりでテンパりました…(笑)
    とりあえず症状出たらなるべく
    安静にするようにします😣❤️
    教えてくださり
    ありがとうございました💓

    • 8月1日
えーなん

脳貧血っぽいですね!
脳貧血は鉄分が足りなくてなる一般的な貧血とは違って、自律神経の関係で突然低血圧になることで起こります!
ずっと同じ姿勢とかだと起こりやすいですね!
私も妊娠中は特にひどかったです(・_・;
水分不足もあると思います!
対処法は横になることが1番です!

  • ShiTa

    ShiTa

    ただの鉄分不足とは
    違うんですね😨😨😨!
    息子が風邪で抱っこマンでずっと
    抱っこしてたりしたからかな😭🌀

    妊娠中ほんとなにかと不調
    なりますよね😭💔
    次またなったら横なって
    休んでみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月1日
  • えーなん

    えーなん

    まぁ妊娠中は鉄分も不足しますからねー💦
    ただ妊娠中のお薬は一応病院で処方してもらった方がいいですよ!
    私は鉄剤も病院でもらってました!

    疲れとかでもなりやすいそうです!
    妊娠中はホルモンバランスとかも崩れているので自律神経も崩れやすいそうですよ(´・ω・`)
    念の為次の検診の時にでも症状伝えといた方がいいですよ!
    上のお子さん居てだとなかなか休めないと思いますが無理されないように気をつけてくださいね💦

    • 8月1日
  • ShiTa

    ShiTa


    葉酸と鉄のサプリは飲んでましたが
    鉄分足りなかったのかな!?
    って心配になってました😭💦

    1週間ずっと病院とか熱の夜泣き
    看病でたしかに疲れてたのかも
    知れません(´;ω;`)

    9日に検診あるので、相談して
    鉄剤など貰ってみます😣❤️
    いろいろ教えてくださり
    ありがとうございました🙇💕

    • 8月1日