※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまみ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子さんにおすすめのオモチャを教えてください。寝返り、ズリバイ、お座り、立ちを楽しんでいるそうです。

家にあるオモチャがマンネリ化してきてます、、
オモチャに目もくれず、ジョイントマットのふちを取ってずっとハムハムしてます笑

もうすぐ7ヶ月の息子なんですが、おすすめのオモチャを教えて欲しいです!

寝返り、ズリバイ、お座りできます。
最近は人に掴まって立ちます!

コメント

みこ

おもちゃのおすすめじゃなくて申し訳ないんですが、ちゃれんじおすすめです♪来るおもちゃが月齢に合っているので娘はよく遊びとても良かったです!今でもお世話になってます!

• やまみ

やまみ

こどもちゃれんじ気になってます!いつでもやめられるし、何よりおきあがりこぼし欲しいです😂笑

• 8月1日

リモコン、携帯を狙いにくるので、リモコン型の音のなるおもちゃ買いました〜それでもやっぱり携帯を狙いにきますがまだマシにはなったかな?と思います(笑)

危なくないものであればなんでも好きなように遊ばせてます😥キリが無いので…
歩行器に乗せてると触れるものも限られてくるので歩行器の机にペットボトルやおもちゃ山積みにして遊ばせてます(笑)

• やまみ

やまみ

一度出先でスマホで動画を見せてからスマホ見つけると突進してきます😂 離乳食もテーブルにリモコンがあるとそっちに気がいって食べません😂 リモコンのオモチャいいかもしれないです、、!

• 8月1日
しーまま

うちはとにかくおもちゃよりそこらのものや大人が触るものを欲しがるので、100均の充電コード、ギフト券の空箱、ペットボトルの小さいサイズとかを渡してます🤣

それでも支援センターの音の出るおもちゃにはすごく食いつくので、知育系のものは長く使えると思いますよ✨
立てるようになってきてるなら、立ったまま遊べるものもいいと思います😉

• やまみ

やまみ

うちの子もコード大好きです😂
    支援センターまだ行ってないんです、、オモチャがたくさんあるみたいですし息子の好きなものがわかりますね!

• 8月1日
  • しーまま

しーまま

コードは本当に最強です👍👍
    水洗いもしてるので、お風呂にも持ち込んでます🤭

支援センター、今の時期涼しくてオススメです😆👍
    いつも私だけずーっと居座ってます 笑
    この前初めて私より先に来て、私より遅くまでいた人を見ました🙄✨

私のよく行くところは絵本も沢山あってママ向けの本もあるので、とりあえずおもちゃで遊ばせたり絵本読んだりして、眠そうかなと思ったら授乳して寝かしつけして、膝の上かバウンサー(置いてあります、そこはお昼寝用ベビーベッドもあります🤣)に転がして、私はひよこクラブとか離乳食の本とか育児本読んだりしてまったりしてます♪
    絵本貸し出しもしてるので、いつも借りて家で読んだりもしてますよ😉
    一度見学だけしに行ってみてもいいと思います✨

• 8月1日
  • やまみ

やまみ

電気が通っていないコードなら安心ですね!100均行ってきます笑

支援センター、お昼寝までできるんですね😳 近くの施設は学童と併設されていて、すごく賑やかだし 一歳くらいの立って遊んでる子が多くて、、まだちゃんと行ったことがないです💦 もう少し大きくなったら行こう、とここ何ヶ月か同じこと言ってます笑

• 8月1日
  • しーまま

しーまま

パーツが壊れて外れたりしないような、つなぎ目が太いものがいいですよ😆

併設でエリア分けがないと怖いですね💦
    走る子もいるんですが、マット敷いてあるところと絵本の所は安全かなと思って遊ばせてます☺️
    お座りできるなら自分が膝立ててその中に座らせるとか、カバンで後ろガードして横に座るとかすればまだ安全かもですね✨

私も最初は不安で、「どんな感じか見に来たんですが、説明とか聞いてもいいですか〜?」って保育士さんに案内してもらいましたよ😊

• 8月1日
  • やまみ

やまみ

なるほどです!ありがとうございます✨

最近遊び足りてない?刺激不足なのか、夜寝付くのに前より時間がかかるようになってきたので、近いうちにデビューしたいなと思います💓 おもちゃじゃないお話までありがとうございました😊

• 8月1日
あーちゃん

空のペットボトル、綿棒の空ケースはよく遊んでます笑。綿棒は器用に歯で開けてます笑
おもちゃは半年記念ってことで今月積み木買ってあげました!すべてが違う音が鳴るので振り回して遊んでます( ̄∀ ̄)積み上げて遊ぶんだって気づいてくれる時は何ヵ月先でしょう笑

• やまみ

やまみ

器用!!すごい!笑
    わたしも半年記念に何か長く遊べるものを〜と思っていたらもうすぐ7ヶ月です😂 音の鳴る積み木いいですね♡積み木なら長く使えるし音が鳴るからサイズが大丈夫であれば遊べますもんね!

• 8月1日
あーちゃん

七味開けてた時はびびりました笑
回さないと開かないから大丈夫だと思ってたのにどうやって開けたんでしょう。笑
うちも7ヶ月になってから買いました!なんなら来週8ヶ月ですヾ(๑╹ω╹ )ノ気持ちです、気持ち笑
1歳からってなってましたけど全然危なくないし楽しそうです!私が積み上げて壊すのは楽しそうですよ!笑

• やまみ

やまみ

七味!!びびる!!!笑
    なるほど、積み木に囲まれてる息子想像しただけで可愛い。子供ってかんじでかわいい😂 気持ちが大事ですよね!週末見に行ってみます!

• 8月2日