※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
お出かけ

旦那と二人で旅行に行ったことがないので子供が産まれる前に旅行に行こ…

旦那と二人で旅行に行ったことがないので子供が産まれる前に旅行に行こうと思っているのですが、みなさんはいきましたか?
行った方で、どこに行ったとか実際にかかった何で移動して旅費とか、また、マタニティプランとかあったとか教えていただけると嬉しいです!
ちなみに東京都在住です。
車は持っています。
妊娠25週なのですが飛行機での移動になる旅先は控えた方がいいのかな?と思っています。
飛行機のって◯◯行ったという方がいれば何泊でいったよーとか教えてください😊

コメント

mom

5ヶ月でグアム7ヶ月で熱海行きました!

  • まりり

    まりり

    グアム……!最近ものすごい行きたいのですが国外は視野にいれてなかったです笑
    子供の頃家族旅行で行ったのですが3時間くらいで行けるしいい所ですよね!
    飛行機は不安でなかったですか?
    気圧の変化とかあるとかってきいたので😖


    熱海は温泉目的ですか?✨

    • 8月1日
  • mom

    mom

    全く何もないです!ウォーキングするくらいでした!
    3時間でつきます!めちゃくちゃいいですよー

    温泉は性病になっても困るので観光と食べ物です😆❤️

    • 8月1日
  • まりり

    まりり

    下に返してしまいました😖

    • 8月1日
basil

東京住みです!うちは車がないのですが、
1人目の時は新幹線で京都に行きました。
2人目の時は旅行ではないのですが、九州の義実家に妊娠中に2回行ってます。飛行機も問題なかったです(●´ω`●)

  • まりり

    まりり

    京都もまったりできていいですよね🙂
    ただまだ私が23で旦那が24なのですが旦那は京都とか風情には興味無さそうです(笑)(笑)

    九州ってなるとやっぱり飛行機ですよね!
    無事だったんですか!
    飛行機も視野に入れてみようかな……笑
    ありがとうございました😊

    • 8月1日
deleted user

私も同じ週数の頃、旦那と二人で鬼怒川温泉に行きました!

マタニティプランなどはありませんでしたが、プランによってはお値段もリーズナブルだし妊婦さんもかなりいらっしゃいました♩

安定期前までつわりで苦しんでた私を見かねた旦那が夕食がバイキングのプランを選んでくれたのですが、料理の種類も豊富でとても良かったです!

  • まりり

    まりり

    鬼怒川行ったことないのでとっても行きたいです✨
    妊婦さんってあまり温泉入らない方がいいって言う考え方も結構変わってきてるみたいですね!笑
    まったり温泉にしようかなぁ〜(笑)


    優しい旦那さんですね☺️
    妊娠中は好み変わるので種類が沢山あると嬉しいですよね!!

    ありがとうございました✨

    • 8月1日
ぽよ

7ヶ月の時に温泉行きました!
特にマタニティプランとかにはしませんでした!高いので笑

予約を取る際妊娠してることを伝えたら、お風呂や食堂と同じ階の部屋にしてくれて階段などの負担がなく良かったです(*´꒳`*)

横浜に住んでて、湯河原行きました♡
電車のグリーン車で行きましたよ!
車あるなら車でもいいと思います!

  • まりり

    まりり

    そうなんですね!見習って、私も宿泊先に予約する時は妊娠中っていうことを言おうと思います!笑

    参考になりました!ありがとうございます!✨

    • 8月1日
kachi

都内在住です!
28週の時に、2泊で沖縄に行きました。
綺麗な海でマタニティフォトを撮ってもらえるプランを予約して行ってきました☺️いい思い出になったかなと思います!

  • まりり

    まりり

    2週間前に行かれたばかりなのですね☺️
    沖縄いいなぁ〜綺麗な海が大好きなので国内で できれば一度も行ったことない沖縄に行きたいんですけど、どうしても飛行機になってしまうので不安で……笑
    体調はお変わりなかったですか?😞

    海でのマタニティフォトはとてもいい思い出になりますよね♡
    私も撮りたくなりました!

    • 8月1日
  • kachi

    kachi

    お医者さんには、日焼けだけは注意してね〜と言われたので、帽子と長袖の羽織は羽織るようにしてました!
    飛行機は2時間程ですし体調は特に問題なく爆睡してました🤣笑
    妊婦さんは一番最初にゲート通してくれるので、待ち時間も少ないですよ!

    沖縄でのマタニティフォトおススメですよ〜!届いたデータみて感動しました💓

    • 8月1日
deleted user

6.7ヶ月の頃に
滋賀出発で香川→愛媛→鳥取→島根→新潟→群馬→長野→岐阜に行きました(*´꒳`*)
マタニティプランは使ってませんが
マタニティと伝えるとどこも優しくしてくれましたよ(*´꒳`*)
家族風呂じゃないのに家族風呂にしてくれたりもしました!
車で行きました😂

  • まりり

    まりり


    えぇー!
    すごい😲😲😲
    車でめちゃくちゃ移動したんですね!笑
    旦那様お疲れ様です(笑)

    やっぱり、妊娠中だと伝えるとちょっと優遇してくれるんですね!✨

    ありがとうございました!!

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    運転したのほとんど私ですよ〜😂
    旦那は運転嫌いなので(笑)

    楽しんできてくださいね❤️

    • 8月1日
  • まりり

    まりり


    そうなんですか😲💦
    妊婦さんなのに、、(笑)
    運転嫌いって🤣笑

    ありがとうございます💞

    • 8月1日
リーママ

6か月
安定期に入ってすぐ

沖縄の離島へ
行きました☻

飛行機で2時間半
フェリーで2時間

私は特に問題ありませんでしたし
母子共に順調だったので
大丈夫だろうと先生にも言って頂きました。

お腹が浮いて
潜れませんでしたが

妊娠前と変わらず楽しめました!

里帰りする方
32週までで
飛行機のる場合ありますから
母子共に順調なら
大丈夫かと思いますよ!

産婦人科の先生は
責任問題になりかねないから
良いよ!行って良い!
とは言えないらしいので
それとなく聞いてみては?

  • まりり

    まりり


    いまのところ毎回検診でなにか私にも赤ちゃんにも問題があると1度も言われてないのできいてみようかな……
    やっぱりどうせお金出して旅行行くなら綺麗な海見に行きたいです(笑)

    沖縄は行ったことないので行けるなら沖縄即決なんですけど、、笑

    確かに、里帰りする方で飛行機乗る場合もありますもんね!
    それは考えになかったです。
    とても参考になりました✨
    ありがとうございました!

    • 8月1日
  • リーママ

    リーママ

    沖縄よかったですよー◟̆◞̆♡

    マタニティフォト自分達で撮っても
    景色と海でプロっぽくなりますし!笑

    おススメです!

    低地胎盤?や切迫かも?な友達達は
    飛行機🙅‍♀️だったみたいで!
    なので決して
    OKは出ないですけど、、笑

    聞く事は念の為した方が良いと思います☻

    • 8月1日
haa*

5ヶ月の時に車で草津に1泊2日で温泉旅行、7ヶ月の年末年始の時に新幹線で広島大阪旅行3泊4日で行ってきました!
マタニティプランは無しでした☺

  • まりり

    まりり

    結構短期間で広範囲の旅行先に行かれたのですね!

    年末年始だとかなり寒そうですね😖
    ありがとうございました!

    • 8月1日
はらぺこあかむし

千葉の南房総、静岡の土肥の温泉に行きました!移動手段は車です。
マタニティプランはありませんでしたが、貸切風呂があるところでしたので、のんびりできました。

それから、海鮮が売りのお宿だと金目鯛とか結構出るのでそこだけ気を付けた方がいいと思います!

  • まりり

    まりり

    千葉、静岡あたりなら東京から車で行けますよね!
    車の方が移動費は安上がりですよね🤣笑

    温泉入るなら男女別の大浴場しかないとなると旦那と来た意味…ってやっぱりなりますし貸切風呂あるのはいいですね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊


    あまり生物づくしだとこわいですね😖
    注意してプラン立てようと思います!!

    • 8月1日
SIN

7ヶ月のとき新幹線で京都に1泊2日、
8ヶ月のとき飛行機で北海道に2泊3日で夫と旅行に行きました!

検診のとき先生からは、
行きも止めもしないけど、気をつけてね!つねに母子手帳持って移動してね!と、念押しされました。

結果何事もなく楽しめました♡

マタニティプランなどは無かったですが、事前に食べ物はレストランを予約していき(お肉が食べたくて、生肉以外を選択)
京都での移動はなるべくタクシーにしました。
北海道は秋ごろでしたが、かなり前から格安航空券を予約。ちょっとだけ運転もしました!ただ、温泉は控えておきました💦

お腹が大きいからと、宿泊先や出かける先で気にかけてもらえて、
ベンチ譲ってくれたり、
トイレの近い座席にしてもらえたり。どこ行っても優しく対応してくれる方が多くてありがたかったです。

  • まりり

    まりり

    飛行機乗られたのですね!
    他の方にも飛行機乗ったって方、複数いらっしゃったので先生に相談してみようと思います😊
    あとは自己責任ですよね(笑)

    もし歩き回りそうなところに決める場合はタクシーかレンタカーも視野にいれます🙂


    ありがとうございました!

    • 8月1日
まりり

グアム、久しぶりに行きたくなってきました(笑)
あの時は子供だったので海に入ったことと水族館に行ったこととご飯はコーンシリアルしか食べた記憶なくて……笑
ご飯に関しては今思うともったいなかったです😅😅😅

温泉は賛否両論なのですね🤔
もし温泉行く場合は先生に聞いてみようと思います🙂

マッシュ

安定期に入ってからすぐに千葉県から伊勢・鳥羽に行きました!
東京から名古屋まで新幹線、名古屋から伊勢までは快速です🚋
現地ではレンタカーで伊勢神宮や鳥羽水族館に行きました🐠
伊勢神宮では安産祈願もしてきました✨
ほんとは沖縄やグアムに行きたかったんですが…飛行機はやっぱり不安で😖
あとは千葉県民なのでディズニーはちょこちょこ行ってました🎪

まい

4ヶ月で3泊4日で韓国行ってきました!日本の空港では行きに2度ほど吐き初日はつわりがよくなかったですが何事もなく帰りました!
飛行機は発着陸でお腹が気持ち悪かったです。

Mi

27週の頃、飛行機で沖縄本島と宮古島に3泊5日で行きました🙋
注意したことは、並んだりするのはしんどいので予約できる所は予約して行った事や休憩と水分補給をたくさんしました!
飛行機の中では冷えないようにした事と、マッサージを常にしてました😅
後は予定を詰め込み過ぎず、その時の体調やお腹の張り具合でのんびり過ごしました☺️
とってもいい思い出になったので、産院と相談して母子ともに問題ないのならマタニティ旅行はオススメです😍

こころ

6ヶ月で、伊豆へ1拍2日🌊✨
車を持ってないのもあって電車で行きました。(神奈川住みです) 平日なら車の方が自由に休憩とれるのでいいかもしれませんが、休日は道路がすごい混むので電車で正解でした🎵
でも、色々観光するのなら車がいいですね!!
プランはマタニティプランとかではなく、普通の…です。露天風呂付き客室を予約したので夫とゆっくりお風呂に入ることができました!伊豆は星空がすごく綺麗で、運良く流れ星も見れましたよ~~🌠
砂浜でマタニティフォト的なのも撮れました♡
ただ避暑地ではないのでどこへ行っても暑いです(笑)滝を見に行ったときだけすごく涼しかったです(笑)
どこへ行くのにも、体調に気を付けてくださいね😩💦💦

にゃん

9ヵ月の時に家族旅行で東京~大阪に車で行きました。

日本国内だと比較的旅行は行きやすいかと思います!
何かあった時に行った先の産婦人科をチェックしとくといいかもです
(*´ノ∀`*)

海外は何かあった時に病院に行くと保険がきかないので何千万も請求ある事があるので。
海外に行く時は注意が必要だと産婦人科の先生が言ってました。

あと、上の子を妊娠中に東京~沖縄へ行きました♪
2泊3日です♪

ぬん

東京在住です!
11wでバリ、27wでハワイにどちらも4泊してます。

あと国内では箱根の温泉旅館と、大阪、京都、名古屋、三重などに行ってます😊

マタニティープラン使ったのは箱根の温泉旅館だけでそれ以外はふつうに旅行しました😊