※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

産後4ヶ月でお腹がぽこぽこする症状があり、性行為後に検査薬を繰り返し使用しています。不安で性行為を避けており、同じ経験をした方がいるか相談したいと思っています。

産後4ヶ月になるんですが、時々お腹(へその下から子宮あたり)がぽこぽこなります。胎動みたいな感じです。
性行為は避妊ありで2回して、もう子供はいらないので性行為をする度に心配になり検査薬をしてしまいます。
今までで3回はしています。
怖くてたまりません。旦那にももう性行為はしたくない。と伝えたのでしていません。
同じような事皆さんにはありますか?
不安なのでまた検査薬をしようと思ってます。
ちなみに、検査薬した3回は陰性でした。

コメント

妊娠を望まないのであればピルや避妊リングを検討してはいかがでしょうか?
わたしも後1人産んだら避妊リングを入れますよ(*´꒳`*)

• ちょこ

ちょこ

返信ありがとうございます
    避妊リングは少し怖い気持ちがありなかなか出来なくて・・・
    どんな感じでしたか??

• 8月1日
まほママ(3児ママ)

大丈夫だと思いますよ。

私も経験あります(^-^)
本当、胎動みたいにポコンって感じる瞬間ありました。
でも、妊娠ではなくて…多分腸が動いた?でもポコンって…と思ったりしました。

もうお子さんを望まないのなら、卵官を縛る手術を検討されたり、良し悪しあるみたいですがIUDリングの検討をされてみてはどうでしょう?

• ちょこ

ちょこ

腸が動いてるだけですかね?
    それだけいいのですが・・・
    したいという気持ちは少しあるのですが、怖くて・・・

• 8月1日
  • まほママ(3児ママ)

まほママ(3児ママ)

お子さんを望まないのなら、一番確実かな?と思いました(>_<)
    というのも私、今回の3人目はきちんとピルを2年以上飲んでての妊娠なので…

妊娠したら産まない選択をされるのなら、妊娠しないよう努力された方が良いんじゃないかと思います。

• 8月1日
  • ちょこ

ちょこ

そうですよね・・・。
    アドバイスありがとうございます

• 8月3日
a

腸のガスなどが動いたりするので、それと勘違いしてるのかもですね😔

• ちょこ

ちょこ

aさんもありましたか?
    それだといいのですが・・・。

• 8月1日
  • a

a

私は何もしてないので妊娠の可能性は全く無いのですが胎動か!?と思う腸の動きが結構ありますよ👌

• 8月1日
  • ちょこ

ちょこ

ほんとですか?それを聞いて少し安心しました・・・。毎日不安で不安で・・・。なら性行為をするな。って思うんですか1度や2度ならいけるかな?と思いしたのですが、やはりなにか恐怖心があり出来なくなりました・・・。

• 8月3日
ココロ

私も3人いるので、ピル飲んでますよ!

• ちょこ

ちょこ

ピルはどんな感じでしたか?
    1番手軽な感じがしてしたいと思っているのですが・・・。

• 8月1日
  • ココロ

ココロ

産婦人科にいって、受付で 避妊薬の処方をお願いしたい と伝えます。
    その後、問診があります。
    確か、先生ともお話すると 思います。
    毎日、だいたい同じ時間に飲む。
    私はお風呂出た後に忘れないように、化粧水と一緒に置いています。

料金は1ヶ月3000円。
    最高3ヶ月まで一回でもらえます!

副作用は、人によるとは思いますが、私は一週間ぐらい、軽い胸焼け程度でした。

メリットとしては、生理痛がほとんどなくなり、ホルモンのバランスを整えるので、肌のブツブツ、ニキビ?がなくなり、出血量もおりものシートでいけてる感じですょ!

ほんとにおすすめです✨

• 8月1日
  • ちょこ

ちょこ

丁寧に説明して下さってありがとうございます!また改めて考えてみます!

• 8月3日