※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイ
妊娠・出産

明日で36週になり、食後の吐き気がひどいです。出産の兆候か不安で、同じ経験の方がいるか知りたいです。

明日で36週になるのですが、
食後の吐き気が酷くなってます(> <;)

インターネットで調べると、
食べたあと横になると胃酸が戻るからよくないとあったので、食後は起きてるんですが...(TT)

出産の兆候という記述もあったのですが、
出産近いんでしょうか?(^^;
胃が気持ち悪いというか、悪阻みたいな感じです(TT)

同じようになっている方や、
産後の方で、同じようなことあった!という方いますか??(;_q)

コメント

⑅⃝ Kaede

私も妊娠後期吐き気ありました!
夜は寝れないほどでした(TT)
大きくなった子宮が胃を圧迫して
吐き気があったりするみたいです(TT)
なるべく18時以降は食べない、食べたあとすぐ横にならない。などやりましたが結局出産まで続きました(TT)
とにかくお腹が苦しかったです(TT)

  • チャイ

    チャイ

    ほんと眠れない程辛くて、日中も眠たいのに寝れなくて辛いです(TT)
    出産まで続く可能性あるんですね(TT)
    赤ちゃんのためと思って頑張ります(TT)

    • 12月3日
おかあさん

後期つわりでしょうか?私もありました(--;)
初期のつわりは全く無かったのに、お腹が大きくなってから食べると吐き気がして食事量が減りましたよ。
子宮が胃を圧迫するからとか、ネットで見ました。
出産が近付いて子宮が下がってくると軽減するみたいですよ(^^)
私は妊娠前から胃酸が逆流しやすい体質だったので、妊娠後期はゲップをすれば上がってくる勢いでした(^_^;)
横になりたい位の吐き気なのにツラいですよね。
出産まであと少し。お体労ってくださいね。

  • チャイ

    チャイ

    初期の悪阻落ち着いて、8ヶ月入った頃から、悪阻みたいなのがまた始まり、最近さらにひどくて(;▽;)
    圧迫されてるんですね(;_q)
    赤ちゃんが育ってるってことだと信じて赤ちゃんのためにもう少し頑張ります(;▽;)!!

    • 12月3日
莉愛mama♡*゜

明日で36週に入る初妊婦です。

あたしも最近何食べても食後気持ち悪くて…
昨日は1日で6回も吐きました( ˘•_•˘ ).。oஇ
今日はまだ吐いてませんが…
まさに悪阻みたいな感じです。

出産の兆候とは初耳です((((;゜Д゜)))

  • チャイ

    チャイ

    予定日一緒ですね\(◦˙-˙◦)/

    消化いいものとかをゆっくり少量食べてはいるんですが、全くよくならず、ずっと気持ち悪いです(;▽;)
    出産直前に吐き気あることがあるとネットで見ましたが、いろんな情報ありすぎて、わからなかったです(;▽;)

    • 12月3日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜

    そうなんですか?
    偶然ですね(❁´ω`❁)

    味が濃いもの、油物は避けるといいみたいですがあまり変わらずです( ˘•_•˘ ).。oஇ
    そうなんですか( ¯•ω•¯ )
    ネットはどこまで信用していいのか困りますよね!

    • 12月3日
  • チャイ

    チャイ

    元旦ベビーですね♡!!

    油っこいものは、妊娠してからほとんど食べていないです(;▽;)
    でも何食べても吐き気がします(;_q)
    ネットいろんな情報ありすぎたり、
    かえって不安になる記述とかもあるので、あまり調べないようにして、病院とかで聞くようにしてるのですが、今日の吐き気酷すぎて、つい調べてしまいました(;▽;)

    • 12月3日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜

    元旦って珍しいみたいでみんなに驚かれますʬʬʬ

    たしかに何食べても吐き気ありますよね!
    胃の不快感((((;゚Д゚))))
    そうなんですか(´・_・`)
    なんかいい方法あればいいんですけどね(´・ω・`)

    • 12月3日
deleted user

私も先週くらいまでそんな感じでした(´・・`)
最近赤ちゃん下がって来たからか楽になって来ましたが食後吐いてしまいます(´+ω+`)

  • チャイ

    チャイ

    やはり赤ちゃんが下がると、楽になるんですね(;▽;)!!
    あと少し、赤ちゃんのために頑張ります(;▽;)!!
    お互いに頑張りましょう!!\(◦˙-˙◦)/

    • 12月3日
まーちゃん´ω`)ノ

私もありました(´д`)
あまりの気持ち悪さに戻してしまいました(T_T)
いつもよりゆっくりのペースで食べるようにしたらよくなりました♡

  • チャイ

    チャイ

    結構みなさんあるんですね(;▽;)!
    ご飯の量も減らし、消化いいものを選んでいるのですが、なかなかよくならなくて(;▽;)
    お互いにあと少し!赤ちゃんのために頑張りましょう!!(;▽;)!!

    • 12月3日
いちごママン

私も今まさにそうです。
お腹がすくと気分が悪い。
食べるけど胃の圧迫で食べた後しんどくなる。
後期つわりだと思います。
お腹が大きくなるとよくあるみたいですねー。
座っててもしんどいし、横になってもしんどいしもうどないしたらいいねん!状態です(笑)

でも、もう少しで赤ちゃんが生まれると治まるんだなぁーと思っています。
あと少し頑張りましょうね。

  • チャイ

    チャイ

    返信遅くなりすみません😭

    ほんと、何しててもどんな体勢でもつらいです😭💦
    あとちょっとしか味わえないってことで、気楽に頑張ってみます☺️

    • 12月5日