※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご飴
妊娠・出産

練馬区在住で初出産を考えています。おすすめの病院を知りたいです。桜台マタニティクリニックや練馬総合病院を検討中ですが、不安で決められません。アドバイスをお願いします。

練馬区在住です。板橋区、練馬区の病院で出産を考えているのですが、おすすめな病院がありましたら知りたいです。桜台マタニティクリニック、練馬総合病院など調べているのですが、初出産なのでどうにも不安で決めきれません。アドバイスいただけますと嬉しいです。。

コメント

ぁ

私は成増産院で出産しました!
助産師さんも優しくて良かったです。
でも少し遠いですよね😔

• いちご飴

いちご飴

ありがとうございます!住んでるところは成増近いので調べてみます!
    因みに成増産院に決めた決めてとかありますか?

色々勉強はしてるのですが、考えるほど不安になってしまって、できるだけお話し聞けたら嬉しいです😂

• 7月31日
  • ぁ

病院選びは見学など行かずに口コミで決めました(>_<)
    検診で何度か通って、先生も優しく話しやすいし病院も綺麗なので ここで出産したい!と決心しました💓
    無痛やフリースタイルなどは行っていないので普通分娩になります。
    個室なら母子同室もできますがしてる人いませんでした笑
    帝王切開や他の人と分娩が重ならなければ立会いもできます!私は立会いで良かったです。
    あ!あと食事がとても美味しかったので陣痛中でも完食できました😆食事は結構大事ですよ!他の病院にされるとしても食事の評判も確認したほうがいいです!!

• 7月31日
  • いちご飴

いちご飴

すごくためになります( ; _ ; )/神経質な性格なので、こだわりはあるのですが、自分がこだわりすぎて見つけられない不安にかられていたので、本当にありがたいです。

食事たしかに大事ですね╰(*´︶`*)╯♡口コミみてます!

• 8月1日
もも

私は次できたら高島平クリニックにする予定です!

夢と希望がつまった太もも

どういったことが不安なんですか?
それがわからないとアドバイスしづらいと思います!
ちなみに私は板橋区の医師会病院で出産しました!

• いちご飴

いちご飴

具体的に何かというより考えすぎてナーバスになってしまっている感があります(ーー;)

母が出産の時の病院にいい思い出がなくその話を聞いてきたのでその影響もうけてるかと思うのですが。。
    会陰切開などのはじめてきく言葉から立会いがどこまでできるかなどの不安が積もってる感じがあります。
    私としては会陰切開はできるだけせずに、立会いは母と夫の2人を希望してるのですが、いいなと思った病院でできなさそうでしたり、分娩予約がサバイバルな口コミ見てちょっと怖気付いてる感じです(´-`).。oO

NICUがある方がいいとかもみますが、どこまで必要かが自分じゃ判断できなくてもんもんとしてます。

• 8月1日

成増産院で出産しました☺️
ずっとみれくれていた主治医がいたためそこでの出産にしたのですが
その先生が違う病院に行ってしまって次妊娠したらどうしようか😥
成増産院は予約制なんで他の病院より待たずにスムーズでした🤗
助産師さんがほんとに親身になってくれて良かったです☺️
ご飯はお祝い!ってより病院食に近い感じでしたが美味しかったですよ✨

• いちご飴

いちご飴

先生大事ですね。同じ人にずっとついてもらえるなら安心なんですけど、そこも心配で🤔食は大事ですね。
    貴重な経験談ありがとうございます(´-`).。oO

• 8月1日

私は練馬総合病院で出産しました!

Ry

私は今練馬総合病院にお世話になってます😊✨

まゆ

私は練馬総合病院で産みます(*^ω^*)

• あや

あや

私里帰りで産むんですが、最初から練馬総合病院に受診してましたか?
    32wまでに来てくれたらと言われたんですが、もう分娩予約されましたか?
    お手数おかけしますが、ご返信頂けると嬉しいです。

• 12月28日
h

私は地下鉄成増駅からだいたい車で5分くらいの埼玉病院ってゆう総合病院に通っています!先生も女の人多いですし、総合病院なので安心です( ∩︎ˇωˇ∩︎)院内もとても綺麗で広く、待合室も広いし壁に椅子があるので周り気にせず待てていい感じですよ😊👍初出産不安ですよね💦私も不安だったので総合病院のそこに決めました(◍︎ ´꒳` ◍︎)b

• いちご飴

いちご飴

ありがとうございます!
    埼玉病院は初めて知ったので調べてみます😍
    そうなんです😥調べれば調べるほど不安で迷宮いりしてしまってます(ーー;)

総合病院なのか個人産院なのかで悩んでいて母は総合病院推しなんですよね、いざという時に安心と言われるとたしかに!っておもいます。

• 8月1日
  • h

h

調べてみてください( ∩︎ˇωˇ∩︎)
    病院決め大事ですよね😔

• 8月1日
れい

私は豊島病院で出産しました。
病院が綺麗です。救急病院に指定されているのと、通勤途中で家よりにあったから決めました。
親友は板橋中央病院です。
マタニティーヨガをやってます。板橋中央病院で出産でなくても参加出来ます。私も何度か行きました。陣痛きたら車で迎えに来てくれるサービスがあるそうです。私も悩んだけど、私は健診時間が自分の希望と合わなかったから断然しました。