※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
サプリ・健康

肩こりがとてつもなくひどいです。いままでパソコンを使っての仕事をし…

肩こりがとてつもなくひどいです。
いままでパソコンを使っての仕事を
していたのもあるかもしれないのですが
肩こりが原因なのか、頭痛吐き気などがひどく
眼精疲労なのかめまいもひどいです。
数年前の健康診断で背骨も横に少し曲がっていると
言われました。
整体などほとんどいったことないのですが
頭痛がひどく病院にいったときは肩こりの
体操をするように言われ、なるべくするように
していますが改善されません。
岩出市和歌山市橋本市あたりで整体やマッサージ?
などオススメのところがあれば教えていただきたいです!

コメント

みーた

住んでる場所が違うので整体のオススメはできませんが(^^;)
私が通ってる整体の先生に肩が痛い時は胸のあたりを揉むといいって言われてます
痛みと対照的な場所を揉む感じ
人間の筋肉はつながっているから、背中が痛い時はお腹、腕が痛い時は胸、痛いところをもんでも筋肉を引っ張ってるところが違うから、頭痛もするなら首の後ろから胸にかけてもんで見るのもいいかもです(^ ^)

  • K

    K

    そうなんですね!試してみます!
    ありがとうございます!

    • 8月1日
さか

私も肩こり、首のだるさがひどくて和歌山市で整体探しました!
今定期的に和歌山駅の近くの「ぜんまい治療院」というところに通っています。
先生も優しい人柄で癒されます。
症状がひどい人には針治療もしてくれるみたいです^_^

  • K

    K

    調べてみます!そこに通ってちょっと良くなりました?(>_<)
    ちなみに針って痛くないですか?😭

    • 8月1日
  • さか

    さか

    やっぱり楽ですね。
    体が軽いというか。
    針は私はまだやってもらったことないんです^_^

    • 8月1日