※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
家族・旦那

相談させてください!現在、夫、私、7ヶ月息子、義母、義祖父、義妹で住…

相談させてください!

現在、夫、私、7ヶ月息子、義母、義祖父、義妹で住んでいます。

住んでる棟は別々ですが、台所、ご飯、お風呂、お手洗いは共同です。

私は今は仕事してないですし、夫、義母、義妹のお弁当、みんなの夜ご飯は私が作っています。

まぁ…義母とも馬が合わないですが、義妹とはもっとあわなくて、プライベートの人間関係だったら、一番嫌いで関わりたくない人間です。
ちなみに同い年ですが、私のことを見下した話し方をします。私だけではなく、夫にも義母にもですが…笑

かと言って、同じ土俵で言い争うのはバカげてるレベルだと私は思っているので、特に何も言わず、できるだけ会話しないようにしてます。
家族やから仲良くとか無理です。他人やし…。


義母も馬が合わないですが、嫁に入った今、何もしないわけにはいかず、家のことは頑張ってます!

義母が仕事を完全に辞める、65歳まであと3年ほど…。それまではこのスタイルでいこうと思ってましたが、義妹にご飯を作るのがほんまに嫌になってきてイライラする毎日です…。

もう別々にしても、良いですかね…?

義母のためにやるのは、嫁としては当たり前ですが、義妹のためにやる意味あるんでしょうか…?

上から目線で話されて、毎日ご飯を作ってる私がバカらしくなってきて、嘆かせていただきました。

コメント

ゆ

りっちゃんさん、凄いですね!
偉いと思います。私には到底出来そうもありません😭💦
本当に凄いと思います!
そんな過酷な家庭に居る方もいるんですね…
私なんかが文句言ってちゃいけないなと思いました🙇‍♀️

今義妹のご飯をいきなり作らなくなると、逆に気まずいのではないですか?
その後問題なく暮らせるなら全然作りませんけどね。

  • りっちゃん

    りっちゃん


    そうですよね!
    気まずいというか感じ悪いですもんね…。

    自分の中で、義母を助けるためにみんなの分を作っているという程で、毎日頑張ってるつもりです。
    だから、義母が仕事を辞められたら、夜ご飯はどうなるかわかりませんが、旦那の分のお弁当しか作らないです。笑

    それはその時に宣言しようと思ってます。笑

    やっぱりその時まで頑張るかぁ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3笑

    • 7月31日
  • ゆ

    もう、本当に凄いですよ!!
    私だったら愚痴のオンパレード、毎日文句しか言わないと思いますし、イライラしっぱなしだと思います!!笑
    本当によく頑張ってると思います。
    主婦の鏡。😭✨✨

    …その時までの辛抱ですね😭
    義母の退職が先か、義妹が嫁に行く日が先か…ですね😭

    • 7月31日
  • りっちゃん

    りっちゃん


    毎日、イライラしてますよ!笑
    でも、あんな義妹にイライラするのもったいないな…って思ってます!笑

    はやく、出て行ってほしいですが、出て行く気なしです。笑
    義妹の将来に私は関係ないので、ほっときま〜す!笑
    同じ土俵で言い争うのがバカらしいんで!

    話聞いてもらえてよかったです⭐︎
    ありがとうございます😊

    • 7月31日
すんたけ

わかります!
うちも同じような感じです!
うちの場合は妹はシングルですが子供いるので、あんたも母だろ!主婦だろ!と思いますが、義母の娘はいつまでも娘~な雰囲気で守られてます。
中はいい方だと思いますが、なぜ私がやってあなたはやらなくていいのか?とたまに思います。
そんな中お弁当まで作ってあげてるなんてホント偉いですよ!
私はできない…
私は何のために結婚したんだ?だれと結婚したんだ?と思いますよね!

私は逆に義母が仕事やめるのいやでした💦
だってやめたらずっと家にいることになるからです、、いまはもうやめて家にいることになれてきましたけど最初はイヤでしたねぇ、いないふりしました(笑)

  • りっちゃん

    りっちゃん


    何のために結婚したんだ!とか思いますね!笑
    子供がかわいいのわかるんですが、義母は、甘やかしすぎです!うちが親ならキレてます!笑
    自分でやりなさい!って!!
    そういう、義母の甘さも同じ親として腹立つんですよね!!


    たしかに、義母、仕事辞めるの嫌ですね…笑
    ま!でも、私も働く予定なんで、そこはあまり気にせず…って感じですかね!笑

    • 7月31日
  • すんたけ

    すんたけ


    私は絶対そういうふうには甘やかさない!と誓いますね💨
    私もそういう面では早く働きにでたいです(笑)

    • 7月31日
  • りっちゃん

    りっちゃん


    ね!

    すんたけさんもいろいろあると思いますが、共に頑張りましょう!
    コメントありがとうございます😊

    • 7月31日
  • すんたけ

    すんたけ


    でも実際義妹の食事作りはりっちゃんさんが働きにでて、なんだか大変だわ~お義母さんお願いしまーすってな感じでフェードアウトですかね

    はい!頑張りすぎずに頑張りましょうね🤗

    • 7月31日
  • りっちゃん

    りっちゃん


    そうです!そうです!
    私も働いたらバタバタですし…笑
    また、その時に考えて、やっぱり無理ならお願いしま〜す!で、いきます!

    ありがとうございます😊

    • 7月31日