※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさく
妊娠・出産

37週の妊婦が、子宮口が3センチ開いている状態で前駆陣痛のような痛みがあり、おりものの変化があることで不安を感じています。一人目とは違う症状に戸惑いながらも、陣痛が来ずに困っています。

現在37週です。
昨日健診があり、内診をして見てもらったところ、子宮口が3センチ開いており、いつでも来れるようにね!と言われました。
グリグリはされてないと思うのですが、内診後、陣痛のような痛みが数時間続きました。8分間隔で来ていたので、準備をしていたのですが遠退いてしまったので多分前駆陣痛だったのだと思います。
そのあとは今のところ前駆陣痛もないのですが、今までとは違うおりもの?が出るようになりました(T_T)
ちょっと汚い表現ですが、卵白のような鼻水のような...少し黄色いドローとしたものがトイレに行く度にビックリするほど大量に出ています。
出血はしてないのでおしるしではないのかな?と思いますし、水っぽくもないので破水でもないとは思いますが(ToT)
一人目のときこんなものが出た覚えありません。
同じように大量のおりもの?が出た方はいますか?
なにかに感染した、とかじゃなければいいのですが。。

上の子がいるので慌てて実家に帰って来てきたのに陣痛に繋がらず、、、
家事も放り投げたままなので、はやく出てきてほしいです(/_;)/~~

コメント

chisa

卵白みたいなドロッとしたオリモノ出ましたよー(o^^o)
私の場合は茶オリの塊で卵白みたいに大量に出ましたが、予定日超過中です( ;´Д`)

• はるさく

はるさく

特に問題ないのですね!
    安心しました( ´ー`)
    あわよくば陣痛に繋がってほしかったのですが、、出産のタイミングは本当によめませんね...( ノД`)
    お互い頑張りましょう( ´∀`)!

• 12月4日
だん嫁

その頃アタシは陣痛に繋がりました!

• はるさく

はるさく

本当ですか!!
    もう、もうすぐ産まれるかもと言われてからソワソワしてしまって( ; ゚Д゚)
    私も陣痛に繋がってくれればいいのですが、実家に帰って来てから、ついのんびりしています(笑)
    たくさん動かないとですね!
    ありがとうございました( ´∀`)

• 12月4日