※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる・*・:≡( ε:)
雑談・つぶやき

中古の赤ちゃん服にまつわるモヤモヤに、誰か付き合ってくれませんか?私…

中古の赤ちゃん服にまつわるモヤモヤに、誰か付き合ってくれませんか?

私、メルカリで中古の新生児肌着買おうかと思ってたんですよ。
したら、遠方の母が地元のブックオフで、赤ちゃん服とか未使用布オムツとかあれやこれやと買い込んできたんです。

まぁありがたい話ですが、素直に感謝できない私。
用途不明品、古臭いイラストのスタイとか、男の子っぽくない色とか、汚れホツレ喜んで!とか混じってて、なんだかなーーって。

同じシミやほつれも、了解して買うのと、買ってきて貰って発見するのではテンション違うじゃん(´△`)?

そりゃ赤ちゃんからすれば、ママが出品者のプロフと写真と文面を吟味して買うか、バァバがウキウキしながら買ってきたかだけの違いなのに、私はなんかモヤっとするぞ。。。

たぶん出どころのわからないブックオフの中古服がなんか嫌だって思っちゃっただけで、「ババァ友からタダで譲ってもらったのよ」とか言われたら喜んでホイホイ受け取るかもしれない私。

まとまりのない愚痴へのご清聴ありがとうございました。
文章にしてチョットc(・ω・。)スッキリしましたが、
素直に感謝できない私への喝、同じような経験された方からの愚痴、ツッコミΣ\(゚Д゚;)、良かったらお待ちしてます。

コメント

お月ちゃん

わかりますー!
私も1人目妊娠中からよくメルカリ使ってましたよ( ¯∀¯ )

私の場合は母の知人の年上おばさんの娘さんの…(長くなるのでこのへんで(((( °_° )))))
とにかく血も繋がってない誰が着たのかもわからないお下がりいっぱいもらって、使ってないのとかあったんですがほとんど着せたくないくらいの汚ればっか(((( °_° ))))
毛玉たっぷり、ほつれ穴あき…一番の衝撃はうんちらしき跡が付いてる肌着&トレーニングパンツ(`_´)
お下がりはありがたいけど、速攻さよならしました(笑)

服はゆっくり自分で吟味して選びたいですよねー!

• てるてる・*・:≡( ε:)

てるてる・*・:≡( ε:)

こんなしょうもないつぶやきにレス有難うございます!!
    (:3_ヽ)_

授乳枕やケープとか、スリングとか欲しかったメーカーで状態の良い物をちまちま選んで購入してきたんですが、自分の吟味したものを使いたいのは私のエゴですかね。

それにしてもウンチョスの跡地パンツはアカンですね。
    「私は思い出があってゴミに出来ないけど、つかわないようだったら遠慮なく捨ててね」と一言欲しいですね。

• 12月4日