※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむママ0407
雑談・つぶやき

初めての妊娠で嬉しくもあり不安でもあり、でもやっぱりお腹の子が動く…

初めての妊娠で嬉しくもあり不安でもあり、でもやっぱりお腹の子が動くと嬉しい。

そんな中で旦那が病気に。仕事も続けられないみたい。弱音や体調不良を口にしたことなかったのに、ここ数週間で急に悪化したらしい。

色々あってお互い貯金なし。
私の仕事は来月パートで復帰。
これから2人で子どものお金貯めようって時だったから、正直不安というかショックというか。

マイナスなことをずっと考えちゃうょ。
旦那がいなくなったら?生活は?入院は?治療は?子どもは?・・・。

欲しかった子どもだったのに諦めなきゃならないのかとも考えた。20週ならギリギリだし・・・とかね。
けど旦那、お母さんに全力で反対された。産んでもいいって言ってくれた。
お母さんが援助してくれるって言ってくれた。

本当はこの子を殺すことなんてできない。お腹の中でポコポコ動いてるんだもん。

旦那は仕事ができなくなることに不安を抱いてた。家族を養えなくなるから。けど知らないところで倒れられるより、最悪いなくなられるより借て金した方がマシだ!仕事やめてほしい!病院行って!って言った。
旦那も折れて来週は2人で病院に。
たぶんすぐ入院になりそう。

口先では大きなこと言ったけど、お金の目処が立つかわからなくて不安だった。でもお母さんが助けてくれることになったから正直ほっとした。借用書を作って2人でちゃんと返していくようにしよう。

お母さん
いつも大口叩いてごめんね。1人でやっていけるって家を離れたけど、結局色々迷惑かけてるね。子どものことも、結婚のこと、他にも色々。親不孝ばかりして苦労掛けてごめん。そして旦那の為にありがとう。

旦那
今まで自分のことは二の次で頑張ってきたんだし、休息期間でいいと思う。仕事なくなるよりいなくなられる方が嫌だ。できることはするからちゃんと治療していこう。少しでも長く一緒にいよう。辛い思いたくさんしてきたんだから、これからは笑って幸せだーって言えるようにね。

ここ1週間毎晩泣いて、その度にお腹の子の胎動で慰められてきた。お腹張って苦しいね。ごめんね。
お母ちゃんしっかりするょ。もう泣かないょ。現実もちゃんと受け止めるょ。
だから君はただ元気に産まれてきてね。周りのみんなに祝福されてるんだから。

コメント

ココママ0206

私は、妊娠2回目ですが境遇すぎてコメントしました。
私も今でも不安あります。
上の子と団地は、血が繋がりなく、四年一人で母子家庭頑張ってました。
でも今支えてくれたのは、今の旦那です。
お気持ちすごいわかります。

• あむママ0407

あむママ0407

こんな雑談にコメントをくださりありがとうございます(´-ω-。` )
    母子家庭を経験されてるなんてすごいです。私も旦那じゃなければそうなってたと思うんですが、そこまでの覚悟は正直ありませんでした。
    精神的にはまだまだ旦那に支えられています。お互い不安もあると思いますが、上のお子さんやこれから生まれてくる子どもを楽しみに頑張っていきましょうね(´ー`)

• 12月3日
  • ココママ0206

ココママ0206

お互い頑張りましょう(^-^)v
    いつでも愚痴ききますよ(^-^)

• 12月3日
  • あむママ0407

あむママ0407

ありがとうございます(><。)

• 12月3日
なな77

こんにちは!
我が家も夫の調子が悪く、つい最近まで寝たきりで今もあまり調子がよくありません。

私も先の事を考えるとすごく不安になります。
でも、クヨクヨしても状況は変わらないので、開き直って明るくいく事にしました。

あむママさん、がんばって!
私もがんばるぞー!

ご存知かもしれませんが「傷病手当」の申請を出すといいですよ。