※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
妊娠・出産

産後、陰部が臭いです。悪露は止まりナプキンはしていません。おりものもないが、洗い方に不安があります。病気か夏の蒸れか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

下系の質問ですので、苦手な方スミマセン💦😰

産後、陰部が臭います😱
悪露は止まったのでもうナプキンはしてません。
おりものもないのですが……。。
お風呂でもよく洗ってるのですが、会陰切開の傷付近は怖くてゴシゴシはしてません。
そこ以外は割と石鹸つけてゴシゴシ洗ってると思います😰
トイレも行く度にウォシュレットで弱くですが洗ってます。

これってなんかの病気なんでしょうか??💦
それとも夏で蒸れて臭ってるんでしょうか??
似たことがあった方、教えてください😭
変な質問でスミマセン😰

コメント

のん

私も次女を出産した後そんな感じでした😅


でもいつの間にか匂いはしなくなりましたよ😃


気になるようなら一度産婦人科で見てもらうのも手かと😃


あんまり洗うとカンジダ症になるので気をつけてくださいね😌

  • みけ

    みけ

    いつの間にかなくなったのですね😰
    私もそうなるといいのですが💦
    痒みやおりものなど、臭い以外全く何もないので病院行くのもなーと悩んでます😂
    カンジダって洗いすぎるとなるんですね!!
    気をつけます😰

    • 7月31日
ぶどうゼリー

私もまったくおなじです。悩んでいます。おりものシートしてますがそれでもきになるくらいです。三人目ですがはじめてです。1ヶ月検診でもなんとなくいいづらくていえませんでした。自然に消えたらいいですよね

  • みけ

    みけ

    同じ方がいてなんとなく安心しました😅
    私も二人目で初めてです💦
    一ヶ月健診の時はナプキンしてるからかなと思ってて、何も言わなかったです😱
    お互い自然に消えるといいですね💦

    • 8月2日