※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
love916304
妊活

36歳で高プロ治療中の方が、体外受精に挑戦する不安や経験を共有したいです。

35歳以上で体外受精(顕微)されている方、または授かった方お話し聞かせて下さい。

私は36で高プロ治療中…来年から体外受精にステップアップ予定でいます。
いよいよかと思うと今から緊張しています…

AIHは2回しかしてませんが、受精すらしてないと言われ、妊娠できる気がしないのでAIHは諦めました。
今年4月に一度、自然妊娠していて…本当はもう少し自然に妊活してみたいですが、
年齢的に早く授かりたいので体外受精に踏み切りました。
あと高プロでもちゃんと妊娠継続できるかが不安です。

コメント

ベルル☆

2月で35歳になる不妊治療経験者です(*^.^*)良くにている境遇でしたので投稿させていただきます(^_^;)
不妊治療歴4年なんですがわたしも人工受精2回目経験するも陰性で終わり(^_^;)体外受精にステップアップするも3回撃沈(^_^;)病院を転院し、初めての体外受精(通算4回目)で見事授かり現在33週に入りました(*^.^*)
半ば授かることを諦めていました(^_^;)
うちは旦那の運動率が悪く自然妊娠は無理と診断され治療してました(^_^;)
あたしみたいな例もありますのであまり無理せずお過ごしくださいね(*・ω・)

ご参考になれば(^_^;)

• love916304

love916304

おめでとうございます!
    4回移植されたんですね。
    やっぱり病院によって色々違うんでしょうか?
    私は田舎なので、あまり近くに不妊治療専門の病院が選べませんorz
    3回も駄目だと凹みますよね…
    私ならもっとショック受けそうです(汗)
    金額的にも高額なので、採卵そんなに何回も出来ないと思うと、やっぱり厳しい気がします😥

• 12月3日
  • ベルル☆

ベルル☆

基本的にはすることは一緒でしたが病院によって多少違うとこはありますね(^_^;)転院前の病院は採卵の時に自己注射してましたが、転院後の病院は2日に1回病院でhcg注射をしてました(^_^;)処方される薬の量も違いましたが(^_^;)
    自分も田舎なので双方の病院共に車で30分~40分かかります(^_^;)
    体外受精にことごとく撃沈したときはかなり精神的にも肉体的にもやられ何回ダンナちゃんに泣きついたことか(笑)それに加え回りが妊娠ラッシュ(泣)相当凹みました。

でも今は高額でもやっぱり治療してよかったと思ってますし、何よりダンナちゃんに感謝してます(^_^;)
    うちは体外受精3回撃沈したとき環境を変えたく転院を決心しましたが(^_^;)その間半年位治療をお休みし貯金しました(^_^;)

色々大変ですよね不妊治療って(^_^;)

• 12月3日

love916304

ちゃんと貯金しながらやられたんですね。
    私なら待ちきれなくてお金借りてでも…ってなっちゃいそうです😱
    一、二回でうまくいくことってあんまりないんでしょうかね(汗)

• 12月4日
  • ベルル☆

ベルル☆

あたしの場合転院してすぐ授かったので病院との相性もあるのかな?と思ったりもします(^_^;)

1回で授かる方も見えますし(*^.^*)可能性を信じていきましょうよ(*・ω・)
    今回の体外受精はほんと転院した初日に、タイミングが良かったのか今日から治療開始しましょうと言われ(^_^;)スケジュールをその場でたててくださり2週間後に採卵→1か月半後に凍結融解胚移植→転院2ヶ月目で陽性反応とトントン拍子で進み(^_^;)今までの4年はなんやったんやろう(笑)とダンナと拍子抜けした記憶があります(笑)

なのでほんと神のみぞ知るって感じですね(^_^;)
    前向き前向き♪♪で(*^.^*)

• 12月4日

love916304

相性なんですね😊
    ほんっと私はネガティヴ思考なので、ベルルさんみたいに前向きになれる気がしないですが(^^;;駄目ですね💦これじゃあ。
    ベルルさんが通った病院は有名な病院ですか?
    うちの方じゃ有名な病院は無いので、本当に勘で決めるしかないですよね😢

• 12月4日
  • ベルル☆

ベルル☆

実はあたしも超ーネガティブですよ(笑)
    何でうちだけ?
    どうしてあたしだけ?
    って何度も自分をせめました(TT)
    でもうちのダンナちゃんがある日

不妊治療してるのはうちだけか?病院にはうちみたいに悩んで通ってる夫婦がいっぱいおるやろ?うちが特別じゃなくて治療せずに妊娠してる夫婦が奇跡で、うちらは普通。そう思うと楽じゃない?

と言われかなり肩の力が抜け、ますますこの人のベビーちゃんが欲しいと思い治療も乗りきれました(^_^;)

凹む時はいっぱい凹んで立ち直ったらまた治療すれば良いと思います(*^.^*)周りは周り。うちはうち。と割りきれるようになったら楽でしたし治療も楽しめました(*^.^*)

ちなみにあたしが通ってた病院は双方ともに県下では不妊治療で有名なとこでした。

あたしも自分でネットで調べまくりましたよぉぉ(*^.^*)

• 12月4日
しんこママ

35から不妊治療で半年後から2年かけて体外受精(顕微)3回、採卵7回して無反応。その後37のときに体質改善で妊活休止中に自然妊娠しました。
自然妊娠しといてなんですが体外受精も早い方が着床率が上がりますし、妊娠後も順調に進みやすいです。
体外の費用も馬鹿になりませんので健康的な体作りと体外受精を並行するのが良いのではと思います。

love916304

採卵7回!凄いですね😵びっくりしました…
    でも自然妊娠されたんですね。
    妊娠ってよくわからないですよね…
    私もなるべく若いうちに採卵したいので、本当は37くらいからと話していたのですが、無理言って36のうちにしてもらいました。
    37からまた妊娠率下がると聞きました…
    私の場合たぶん7回も採卵するお金はないですが😰頑張ってみます。

• 12月4日

知り合いの話になりますが、40オーバーで体外受精をされて1回目はリセット。
その翌月に自然妊娠された方がいます(^^)

私も5年の不妊治療で33歳で体外受精で授かり、今35歳ですが二人目は自然妊娠しました。

わからないものですね(^^;)

love916304

本当に!妊娠ってよくわからですね!
    40歳で自然妊娠って励みになります😊
    体外受精も合う合わないがあるんでしょうかね(汗)
    私ももう少し若ければ自然妊娠狙いたいですが。。
    でも体外受精数回撃沈したら、自己タイミングに戻るしかないのですが(^^;;

• 12月4日
こすけ猫

私も薬の影響で高プロラクチンです。旦那の運動率と精子の数が悪すぎて、体外受精進められました。現在37歳です。採卵して、顕微受精して、8個の卵から、分割に最後まで行ったのが1個。今月にお腹に戻す予定ですが、プロラクチンの値によって変わったりするか不安です。
お互い頑張り過ぎずに、授かるといいですね。

love916304

薬の影響なんですか?初めて聞きました…
    今月移植されるんですね!初移植ですか?
    ドキドキしますね✨
    きっと着床しますよ!私も応援しています👍

• 12月4日
__s_a_r__

36でやりました

31歳から人工授精はじめて3~4回やってダメで途中手術やらで2年程妊活休んで36歳で人工授精3~4回やってダメだったので体外やったら1回目で授かりました
1回で授かれて本当に良かったと思います

精子の運動量や量もギリギリで筋腫や嚢腫や内膜症やらで手術になったり、もっと早くから体外にステップアップしておけばよかったと思いました

私も今年の年明けからステップアップして今月出産です
年明けは体外受精はじめる不安や緊張からはじまり年末は子供生まれるてhappy幸せだなんて凄い1年なんだ!と思います

色々緊張不安もあると思いますが頑張って下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)

love916304さんに赤ちゃんが授かりますように(灬ơ₃ơ)ノ〜♡

love916304

わぁ〜✨おめでとうございます!(≧∇≦)
    一回で授かったんですね。羨ましいです!笑
    人工授精って本当にかすりもしないと無駄な気がしてくるんですよね…今回のステップアップが正解だと嬉しいのですが…
    私も一回で妊娠しないかなぁ😩笑

• 12月4日