※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

外食時に使う机につける椅子の安全性や使い勝手について悩んでいます。ベルト式は腰が座っていないので使えず、このタイプを購入しようか迷っています。利用された方の意見を教えてください。

外食の際この机につけるタイプの椅子は安全でしょうか?イメージ的に外れて子供が落ちたらどうしよう。なんて思っちゃうんですが笑💦
対象年齢3歳までと記載されていたので現在6ヶ月なので流石に大丈夫だろう。と思いながらも…
外食する際まだ腰も座っていないのでお膝に乗せて片手でご飯食べていて、とても大変なので💦
ベルト式のやつ値段も手軽で持ち運びやすいしいいなぁ。と思いましたが、まだ腰座っていないので使えません💦
なのでこの机につけるタイプの椅子を購入しようかと迷っています💦
使用されている方、いい点悪い点あれば教えてください!

コメント

なな

妊娠するまでファミレスでパートしてて、このタイプの椅子を毎日扱ってましたがらピッタリテーブルにフィットするので大丈夫ですよー!

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

本当ですか😌?
    まだ腰座っていないのですが座れるでしょうか?💦そんな長時間座らせずさっと食べるつもりですが!

• 7月31日
  • なな

なな

すみません勘違いしてました。ファミレスのやつかと思ったらご自宅用のだったんですね、、おそらく同じような仕組みですが、その椅子自体は見たことないのでわからないですごめんなさい!!!

• 7月31日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

いえ!大丈夫です!コメントありがとうございました😊

• 7月31日
あんぱんまん

腰が座った頃から使ってますがうちの息子は最近ベルトから足を抜いてカウンターに上がろうとします😭
なのでちょっと目を離した隙に登っててもし、落ちたら怖いなーって思って使うのを辞めようかなって思ってます😭
でも、これに座らせておけばご飯を作ってる時にキッチンからカウンターが見えるんでいいんですよね😂

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

なるほど💦動き出すようになると少し心配ですね💦
    そうなったら目を離さず使いたいと思います😌ありがとうございます😊

• 7月31日
ちゃきちゃき

一応こわいからこれ付けて椅子も置いといてますよ!
でも落ちたこともないし安全かと思います(^^)

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

確かに椅子もおいとけば安心ですね!ありがとうございます😊

• 7月31日
ビーデル

こたつのような机が外せるもの以外なら大丈夫ですよ!

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

わかりました!ありがとうごさいます!😌

• 7月31日
ma

そのタイプのやつ使ってますよ😄
私もそれを買う前はご飯食べてるときは私のヒザに乗せて片手でご飯食べてました!あれ大変なんですよね🤖💦

しっかり固定されますし、子どもを乗せるとてこの原理(?)で落ちない仕組みになってるんだと思います!

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

まりさんのお子さんも6ヶ月?ですか?😌
    お子さんきちんと座ってられますか?🙄

• 7月31日
  • ma

ma

6ヶ月になって1週間ほど経ったとこです😄
    とってもいい子に座ってますよ😊
    ただ、食事中に腕を伸ばしてお皿とかすぐ触りたがるので、食器類はイスからちょっと離す必要があります!

• 7月31日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

私の子もそのくらいです😌差し支えなければ、娘さん何日産まれですか?

確かに私たちが食べているものに手を伸ばすので温かいものはそばにおかないようにしてます笑笑

• 7月31日
ままん

実家にいる時に使用してました。
良い点は場所を取らない事でした。

悪い点は、物によってはカバーの取り外しが出来ず洗えなかったので食べ物の汚れがなかなか取れなかったです。
立てる様になったらこの椅子の上に立ったり、テーブルの上に足乗せたり…
3歳まで使えるとありましたけど、怖くて2歳前でやめました。

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

なるほど、3歳まで使おうと思えば使えるでしょうが危ないですね💦実際3歳にもなるとちゃんと自分で椅子に座れるだろうからそこまで使用しないようにします!ありがとうございます😊

• 7月31日
きゃっと

うちも使ってますよー!
確かに最初はこのイス大丈夫か?って心配してましたがちゃんと使えば大丈夫ですよ😊
実家とか行く時も持ち運び楽だしだいたいのテーブルに付けられるから購入してよかったです。
掃除機する時にいちいちどけなくていいから楽ですが、テーブルの上を常に綺麗にしてないと手が届くものすべて触り口に入れ下に落とします😭笑

し

使ってます◟̆◞̆♡
めっちゃ便利です!
いい子に座ってくれてます