※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリア
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、1歳9ヶ月の子供が6層のパンツを買いました。おしっこをしたら「でた!」と教えてもらうことから始めると良いです。

トイレトレーニングですが、まずはなにをしたらいいですか?
6層のパンツ買いました!

それをはかして、おしっこでたら「でた!」って教えてくれるとこからですか?

おしえてください!

今は1歳9ヶ月でおむつです!

コメント

うちの子はいきなり普通の布パンツ生活にしました😂そっちの方が出たのがすぐわかるし、気持ち悪いのかすぐにトイレ行きたいと言ってくれるようになり1歳7ヶ月でオムツ取れましたよ👍🏻

ままん

私はトイレにいく癖付けからはじめました。出ても出なくてもとりあえず誘います。それで出たら褒めてあげます。私はトイレで少しでも成功してからトレパンにしました。
片付けも毎回大変なのとトレパン足りなくなるので…

あやこ

とりあえずオムツで何時間おきかに便座に座らせることから始めました!トレパンはかせると何枚も変えることになり、大変でしたから、まずおむつを濡らす前にトイレでおしっこするとこから始めましたが、うまくは行きませんでした。

ショーコラ

まずは普通のオムツの状態で尿意を感じれるか、出てから言えるかのどちらかかを確かめてから、尿意を感じるなら6層タイプでもいいと思いますが、出てから言うのであれば、しょっぱなから6層タイプだと大変だと思います^_^;