※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょくぱん
お金・保険

エアコンを一日中つけっぱなしの方の電気代や設定について教えてください。オール電化以外でお願いします。

一日中エアコンを付けっぱなしにしてる方にお聞きしたいのですが、月々請求はいくらくらい来ますか??
オール電化以外の方でお願いします🙏!

あと、設定は何度で、風の強さはどのくらいとか教えてね頂けると助かります!
よろしくお願いします(*^^*)

カテゴリ間違ってたらすみません。

コメント

けろち

24度自動で大体4000円ちょいくらいです!

まま

26.5~28℃でおまかせ運転にしています。

リビング(24畳)が朝~夜までつけっぱなし
寝室(7畳)が夜~朝までつけっぱなし

7月分は8.000円の請求でした!

リビングのエアコンは1日70~100円くらいです。
寝室のは不明。

熊の子

7月分8000円超え

POP!!

25度か26度で2台あって
リビングはフル稼働です!
1万円いってなかったと思います!

はーちゃんママ

リビング26〜27度弱風1で朝から寝るまでつけっぱなし
寝室25度で冷やしてから26度弱風1です😅
先月は9000円いかないくらいです!

ゆき

先月は27~28℃で、クーラーと除湿をしてましたが、4800円だったので、以外と安いなぁって思ってました😊

さき

リビング朝から寝るまで→サーキュレーターも使い28~26度の自動風量
寝室寝る前から朝まで→扇風機も使い26か25度の自動風量
10,200円きました😭💦

日当たり最高なので途中からオーニングと西日対策始めました💦

なあ

23℃弱風設定 がリビング
26℃自動設定 が子供部屋にあり
3LDkの間取りで部屋の扉全開にして
24時間つけっぱなしです。
(旅行中もつけっぱなしで行きました)

4月とかは電気代7000円でしたが
一番最近きた請求は
17000円でした😵

その他に洗濯機の乾燥もつかってるので高めかとおもいます

メル

リビング30畳のエアコンで24度自動で設定一日中付けっ放し
寝室10畳2基、25度弱を夜から朝だけ使用で月三万弱です😀

しょくぱん

皆さん回答ありがとうございます(*^^*)
8月にエアコン使っての初めての請求なので不安でしたが1万くらいで収まりそうで安心しました(*^^*)

ありがとうございました🙇✨