※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akc52
雑談・つぶやき

通りすがりにでも意見を頂けたら嬉しいです。かなりの長文になります。…

通りすがりにでも意見を頂けたら嬉しいです。
かなりの長文になります。

先日土曜日の夜、旦那さんは友だちと二人で呑みに行きました。帰りは0時くらいまでならお迎え行けるよとLINEをしていたら、0時に迎え来てと返信がありました。

ちょうどに指定された場所に着くと居らず連絡すると近くのカラオケに来てと言われました。車で2、3分かかるかかからないかの距離

狭い路地で車がやっと行き来できるくらいの所に入ると旦那さんを見つけました。向き的に路地の反対側に車を停める形になりました。
彼は店の前で、友だちと知らない女と話してました。
距離にして3、4m。

気づかない。イラ1

周りは人も多くて目の前にも人がいたのでクラクションをするわけにもいかず、気づくだろうとLINEも電話もせず待ちました。

しばらくして友だちが気づいてこちらを指差しました。
旦那さんも気づいたのですが、こちらに来るそぶりは見せず、知らない女との話に戻りました。イラ2

一緒にいた、旦那さんの友だちの嫁が駆け寄りその後少し話していたのですがそれでもまた来ない。

この路地はこの時間帯、タクシーや代行車、呑みに出てきた人でとても路肩に車を停めておけるとこではありません。イラ3

その後、ちょうどこちらを見たタイミングで
まだ話すならどっか停めるけど?と、こちらから言うと
帰るよ(^^)と、車に乗り込んできました。イラ4

車内でもこちらのイライラを出しつつ会話はしました。

翌朝からは話しかけられても全く返事をしてません。

月曜日は晩ご飯を用意する気も起こらず夕方から、カラオケで旦那さんが寝る頃まで滞在。
途中、帰宅の連絡はありましたがスルー。

以前にもこのようなことがあり、その時は電話が掛かってきたので今回も電話が来たら帰ろうと思ってました。

現在妊娠9ヶ月、お腹の赤ちゃんに罪悪感をもちながらも自分の気持ちを抑えきれず、赤ちゃんには本当に申し訳ないと思っています。

私の気持ちは、このイライラの理由が分からないのなら聞いて欲しい。←以前に私がこうなったときは自分から聞いてと言っています、、、
本人は何が悪いのか分かっていないでしょう。

現在、ご飯もお弁当も何もしていません。
ここ三日間は顔も合わせていません。

このまま待ってて旦那さんの動きを見るべきでしょうか?
みなさんならどおしますか?(´•ω•̥`)

コメント

ルルロロ

そのまま無視し続けます(^^)
私も同じようなことあったらしばらく無視してます!そして何にもしなくなります!旦那も謝ってきたり、何で怒ってんの?とか聞いてこないのでそれにもイライラしてきてしまいに家出します…
お腹に赤ちゃんいるのに迎えにいってダラダラされたらイラつきます!!
わたしはめちゃくちゃねちこいので謝ってくるまで許しません笑笑

• akc52

akc52

コメントありがとうございます!

こんな場合、ご主人はどれくらいでリアクションありますか?!( Ö )

• 7月31日
  • ルルロロ

ルルロロ

明らかに何にもしないし話しないし無視してるので機嫌が悪いことはわかってると思うけど、何事もなかったかのようにいつも通りに接してきます笑笑
    それがまたイラつく!!笑笑
    期限悪いのわかるんだから心当たり探して謝ってこいって感じです.°(ಗдಗ。)°.

• 7月31日
  • akc52

akc52

そのパターン!イライラを倍増させられます!!
    それにノッてしまう自分にも後からムカつきます笑

そおなんですよ!3日まともに顔も合わせず、シカト続けてもいまだにリアクションなしです(#゚Д゚)

• 7月31日

私ならですが、
夫を見つけたら電話します。
気がついても女の話をしだした、とのことなので、もはやここで帰ります。
でも、主さんはとっても優しいので待ってあげたんですよね。
なので、やっと車に乗り込んできたところで
なんか言うことないわけ?って言います☺️💢

でも、ここまできて何もないなら旦那さんもわかってないのかなと思うので、
この前のことだけど、私が怒ってるって分かりますか?って聞いて、ムカついたところを全部ぶちまけます(^^)

• akc52

akc52

着いた時点で知らない女と話してて、気づいてもまた話続けたんです(T^T)
    優しいと言って頂けて嬉しいのですが、呆れたに等しい感じだと思います(´×ω×`)
    目の前のあの状況で私自身、意外と冷静だったことがビックリです笑

ぶちまけて、ごめんと言われて、許して、また繰り返すんです、、、
    またはぶちまけて私が罪悪感からか泣いてしまうという、、、

ビシッと繰り返すことのないよおに言える?言い聞かせるにはどおしたらいいでしょうか?(´•ω•̥`)

• 7月31日

退会ユーザー

すみません、ちなみに
    あやまって、繰り返す、ということは度々そういったことがあるのですか??😱

• 7月31日
  • akc52

akc52

内容は違えど、
    私がイライラすることが起きる
    旦那さんをシカトする
    思い当たる節があるときは謝る
    ←次の日にはLINEが来る
    ごめんの言葉で許す。

この流れです!

私はその日のうちに気づいて欲しいんです!自ら!!
    悪い空気って長引かせたくないですよね、、、

• 7月31日

退会ユーザー

旦那さんに自らわかって欲しいとは思いますが、すみません、そこまで度々起こるのであれば察する事に関して鈍感なんじゃないかなと思います💦とくに男の人…という書き方をしたら語弊はあると思いますが、察してとか無理だから!って何人かの男性から聞いたことがあるので、難しいんじゃないかと…
    もうストレスを持ち越して溜めないためにもイライラした時点で旦那さんに察して貰うのをやめて、それされるの嫌!ってハッキリ言って、それが二度三度起きるようなら今後やらないって言ってしまう(例えばお迎えも、もう行かないからねって言う)のが良いような気がします😥
    言い方悪いですが、謝ってもまたやるのって謝っただけで悪いと思ってないです😥

• 7月31日
  • akc52

akc52

鈍感、、、薄々感じてました(´•ω•̥`)
    きっとうちの旦那さんもその男性のうちの一人ですね。
    確かにこれではストレスが溜まる一方です。
    やはり今日も冷戦は続いています。
    ただいまと、声をかけられたとこからすると、やはり何も分かってないようです。

いえ!その通りなんですよ!!
    謝ればいいじゃなくて、繰り返さないことを考えてと言って話し合おうとすると、逆ギレorシカト。

話し合うじゃなくて、こっちの意見をぶちまけてやった方が簡単な気がしてきました( Ö )

• 7月31日
  • akc52

akc52

今回、1番親身に回答して頂いたのでグッドアンサーに選ばせて頂きました!

あの後、旦那さんからLINEが来て、帰ってきてからぶちまけました笑
    結局、ヤキモチなんですよね笑

ありがとうございました♡

• 8月5日

たぶん旦那さん気付いてないんじゃないですかね😭?
なんで怒ってるのかも自分が何かしたのかも分かってないような気がします(T-T)
でも、妊婦さんに夜中お迎え頼んだりするならお礼や気を使う言葉は欲しいですよね💦

• akc52

akc52

絶対に気づいてません、、、
    そして私が前に自分から聞いてと言っていたことすら忘れているはず(T^T)

迎え自体は私から行ってもいいよと言っているのですが、あの状況に凄く腹が立ちました(´×ω×`)
    妊娠中だからこんなにイライラするんでしょうか、、、

• 7月31日
KT

私ならイライラしすぎて黙ってられないですね🙅私なら気付いてるのに散々待たせて来なかったら、目の前通りすぎて近くのコンビニとかに停めて、⚫️⚫️にいるから早く来いって言って、来たら即行キレますね💦ただてさえ、おなかに赤ちゃんいる奥さんに迎えに来てもらってんのに何考えてんだか、、💧

• akc52

akc52

その手がありましたか!!( Ö )

イライラ度合いって妊娠中だから増したとか、些細なことでもイライラとかありますか?!(´×ω×`)

• 7月31日
  • KT

KT

妊娠中どうだったかな、、元々イライラしやすいんで気にしたことなかったです笑 ちなみに子ども産まれると、寝不足やら疲れが溜まるんでさらにイライラしますよ😱

• 7月31日
  • akc52

akc52

私も妊娠前からこの調子な気がしてるのですが、開き直りが遅くなったとうか頑固になってきました(´×ω×`)
    えー?!今だけじゃないんですね、、、
    なんだか先が思いやられます( 。・-・。`)

• 7月31日