※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーズ
妊活

排卵検査薬で昨夜から今朝にかけて排卵があったと思います。27.29.30日にタイミングを取っています。今夜のタイミングは意味がありますか?

タイミングについてアドバイスください。
ラッキーテストとドゥーテストの排卵検査薬で
昨夜から今朝にかけて排卵があったと思います。

今夜のタイミングは意味ありますか?

タイミングは27.29.30でとっています。

コメント

ゴロぽん

排卵後は意味がないと聞きましたよ😃
私の担当医師によると、毎日すると精子の濃度が薄まると聞いたので、
昨夜から今朝なら27.29のよるにタイミング取れれば大丈夫

という理論でしたよ!

• カーズ

カーズ

娘さんと同じ年の息子がいます!!
    2人目はスムーズにさずかりましたか?

排卵検査薬を使っての妊活が何周期か経ちましたが、タイミングがズレたり、化学流産したりで、なかなか授からず…

今回はムダと思わず、ラッキーテストとドゥーテストを併用しながら、排卵を確かめました。

授かればいいんですが。。。

生理予定日まで1日1日が長くて。
    今日は明日休みの旦那がお酒を飲みたいといい、帰宅後すぐに飲むのを数日我慢してもらったので今日はやめときます。
    コメントありがとうございました。

• 7月31日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

全然スムーズではなく、化学流産2回して
    婦人科受診して血液検査をなんどかして、その結果ホルモン剤飲んで授かり、今9wまで来ました😊

医師の指示と、自分での排卵検査薬の反応でタイミング取りましたよ。

• 7月31日
  • カーズ

カーズ

おめでとうございます。
    1人目はスムーズにできたので、のんびりしてたら、もー2学年差アウトー!!!
    ゴロぽんさんは、ギリギリセーフな感じでしょうか??

まだ病院にいくのは、早い!という旦那は、こちらから声をかけないとタイミングをとろうとしないんです。

もー年齢のこと、仕事復帰のこと、いろいろなことを考えると今しかなくて。。。

コメントありがとうございました。
    お体、冷やさないようにしてくださいね。

• 7月31日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そうなんです、1人目は1発で…
    だから大丈夫かと思っていましたが、2学年差がよくて
    それと併せてなんとなく自分の体調も不安だったので受診しました。

ギリギリセーフ、予定日は3月です。
    受診してなかったら、化学流産繰り返していたと思います…😰

子どもは授かりものといいますが、正直なところ、いいタイミングがいいというところですよね…😓

• 7月31日
  • カーズ

カーズ

2学年差羨ましいです♡
    でも息子の今のイヤイヤ具合を見ていたら、不安にもなります😩

本当なら受診したいんですが、出費がかさむ事を考えると踏み出せなくて。

授かりものだということはわかってるんですが、どんだけ待ったらきてくれるんだろーって、闇すぎて。。。

• 8月1日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

旦那が出張でタイミング全然取れなくて焦りましたが、もう3学年差でもいいやー!って思ってたところでした😊

二人で期限決めて、それでも授からなければ受診してみては❓
    友人たちはそうしてましたよ!

• 8月1日
とのっこ

排卵後でもタイミングとってなるべく精子に触れさせる機会を増やすと、体が異物に慣れて受精しやすくなると不妊治療の病院のホームページに書いてありました。

なので授精までの間ならタイミングとっても無駄じゃないと思います。

• カーズ

カーズ

コメントありがとうございます。
    私も妊活をはじめてから、その記事は見たことがあります。
    が、旦那はすでにやる気なしで、すでに酒を飲んでます。
    どーやったら妊娠までいくのか、疑問と不安です。

旦那も私が声をかけないとタイミングをとろうとしないので、お願いすることもなんか寂しくて。。。

• 7月31日
あかり

カーズさん、お久しぶりです✨あかりです(*^^*)
久しぶりにママリ開いたらカーズさん発見😆

29と30で取ってるのなら、タイミングとしてはバッチリだと思います🎵今日はそういう雰囲気になったら…しとく!みたいな感じで😋どうでしょうか😆

• カーズ

カーズ

お久しぶりです。
    あかりさーーーん!!
    なかなか私の元にきてくれません。

29.30は日付が変わった直後なので、
    どちらかというと
    28.29寄りです。。。

そんな雰囲気にさ全くならないんですよ。
    私がお願いして、ただ、コトを済ますという感じで。
    やっつけ以外の何者でもないです。

毎日毎日妊娠のことばかり考えて、妊婦さんが目につき、羨ましく見えることばかり。

どーしたらさずかりますかねーーー😭

• 7月31日
  • あかり

あかり

私もです~😭
    この夏は温活は無理だー!って思って正直期待してないんです…冷たいものも沢山飲んでアイスも毎日食べて、飲んでたサプリも全部やめて…
    でも、一昨日生理予定日に来なくて、翌日数敵の血が付いてるだけ…が丸一日。これは噂の着床出血!?と期待してしまった矢先、ドバーッとやってきました😰なんなの、その期待させる感じ!とタメ息出ましたよ。
    女ばかりこんな気持ちを味わい、男は楽観的ですよね…。なんでお願いして、子作りしてもらわなきゃいけないんだろ?欲しいって思うのは私だけ?とか色々考えちゃいますよね💦

• 8月1日
  • カーズ

カーズ

赤いもの、見てしまいましたー?

本当、期待させてくれますよねぇぇぇ。
    あたしも何度もてあそばれたか。。。

旦那はお酒を飲んだり
    趣味のバスケをしたり
    ゲームをしたり
    やりたいこと
    全てやってるのに

こちらは
    妊娠してるかもしれないから、
    運動はやめておこうって我慢してたのに、真っ赤なものがドバーーー!!!

トイレでとりあえず心をしずめたいのに、息子がじゃましてくるしー。

なんであたしばっかり!!って思ってたのが夢になったのか、旦那の友だちの家に1人で遊びに行った夢を見てしまいました!!夢なら許されますよね笑笑

昔は求めてきてくれたのに。。。って最近は思い出に浸る毎日です。

• 8月1日