※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

左だけ溜まり乳で痛い場合、どちらから飲ませた方がいいか、解消法を教えてください。

両方とも差し乳だったのですが、現在左だけ溜まり乳になっていて3時間ぐらい経つとパンパンに張って痛いです。この場合どちらから飲ませた方がいいのか、また、片側だけ溜まり乳の解消法など分かる方教えていただきたいです!

コメント

メルモ

交互がいいですよ。
左→右ってあげたら、次の授乳の時は右→左です。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

なるほど!いつも左からあげてました◦̈⃝!

早速やってみます。ありがとうございます。

• 12月3日
  • メルモ

メルモ

どうしても、最初に飲む方が赤ちゃんも力強く吸い、徐々に疲れてきて吸う力が弱くなります。

私も抱きやすさからつい左からあげていたんですが、ほんと見るに無惨な胸になり、、次は右を優先してたんですが、右がパンパン左はふにゃふにゃになりって感じで交互にあげるようにしました(¯―¯٥)

• 12月3日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですよね、うちの息子も吸う力が強くなったのか左右の差がすごく気になりだしまして…

交互が1番の解決策のようですね!参考になりました♡♡

• 12月3日
びーこ♡

解消法は分かりませんが
私は、痛い方からあげてます!
最初のほうが吸ってくれるので。
乳腺炎にならないためにも。。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!

痛い方からですね!
    そうなると左からになり、左をよく飲むようで左右の張り具合の差が気になりだしまして…

上の方がおっしゃるように一度左右順番にやってみます!

• 12月3日