※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
妊娠・出産

初マタの方が、子宮口が1cm開いており、自宅安静とウテメリン処方。赤ちゃんの出産時期や予定日より早い出産についての経験を教えてください。2週間後の健診があります。

本日で33w5dの初マタです!
もともとお腹が張りやすく、今日の健診で子宮頸長17mmで子宮口が1cm開いているので、自宅安静と言われました。初めてウテメリンも処方されました。次の健診は2週間後です。赤ちゃんは問題なく順調に成長していますo(^▽^)o

同じような経験のある方、どのくらいで赤ちゃん出産しましたか?やはり、予定日より早く産まれる確率の方が高いのでしょうか??

回答お願いします!!

コメント

deleted user

いま33w6dなので予定日近いですね♡
あたしもお腹張りやすくてこの前の検診でもう3週間は産まないように安静にって注意受けました!!
いつ産まれるかドキドキですね(´;ω;`)

  • かんな

    かんな

    予定日凄く近いですね*\(^o^)/*
    ほんと、いつ産まれるかドキドキですよね〜〜(*_*)‼︎お互い出産頑張りましょう!

    • 12月3日
3boysMAMA◡̈♥︎

上の子の時28wからウテメリン内服でMAX6錠36wまで内服、自宅安静、1番短くて頚管長18mmでした!

ですが、生まれたのは予定日前日です笑

私の周りやネットでも見かける方からしたら、内服までで張りがおさまってるかたは、何だかんだで予定日付近まで持ち堪えてる方が多い気がします…
ですが、点滴までしてる方は、やはり点滴を抜いたらそのまま出産、もしくは1週間程度で出産って方が多いような(•ө•)

あくまで私の感じた事なので参考までに(* ¨̮*)/

  • かんな

    かんな

    予定日前日に出産されたんですね!

    なるほど!情報ありがとうございます☆なんとか生産期まで持ちこたえて欲しいです(*_*)笑

    • 12月3日
しょー♡

あたしもめっちゃお腹張ってて、中期あたりから
毎度毎度張り止めの薬処方されてましたよ~
薬も忘れたりしてあんま飲んでませんでした(笑)
でも結局産まれたんは予定日の前日でした!(*^^*)
でもこれ、あたしの場合なんで一概にだいじょぶとは言えないんで、安静にお大事にしてください(*´﹀`*)
早く元気なbabyに会いたいですね♡

  • かんな

    かんな

    予定日前日に出産されたんですね〜!参考になりました!回答ありがとうございました*\(^o^)/*

    • 12月3日
ミクノママ

同じく33w5dの初マタです!
私もお腹が張りやすくて、6ヶ月の時点で27mm、ウテメリン内服でした(^_^;)
仕事休めなかったのでお腹が張ったら安静!を繰り返して10末まで働いてましたが、今は赤ちゃんも順調だしケイカン25mmで薬も飲んでないですよー(^^)

切迫で張り止め飲んでたり安静だったりすると予定日遅れるって言いますよね…(*_*)
どうなんだろう?
ウテメリンの副作用に慣れないうちはツライと思うので、ゆっくり休んでくださいね!

私もとりあえず36w入るまでは張ったら安静!と言われました!お互い気を付けて元気な赤ちゃん産みましょう\(^o^)/

  • かんな

    かんな

    予定日が一緒ですね!すごい*\(^o^)/*なんだか嬉しいです笑
    miuyさんは今はウテメリン飲んでないんですね〜〜!生産期まではお腹の中にいてほしです!笑
    そうですね(*^_^*)お互い元気なベビちゃんに会えるのが楽しみですね♡それまで気をつけましょう!回答ありがとうございました☆

    • 12月3日