※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

私は、母と義母を大事に思う気持ちで悩んでいます。旦那さんに相談し、励まされていますが、ストレートな言葉で傷つくことも。友人の妊娠や流産の経験もあり、精神的に辛い状況です。

こんにちは
久しぶりに開きました
私が開くときは落ち込んでいるとき
いま頭を抱えつつ旦那さんを困らせ
泣く日々を過ごしています
私が実の母と義母を大事に思う気持ちが強いことで
二人の気持ちを害することなく接したいという
私の気持ちに自分でかいしょできず
旦那さんにすべて相談して
「大丈夫だよ」という言葉に励まされ
何とか頑張れています
しかし、旦那さんのストレートな返しもあり
グサッと心に刺さることもあります
相談した内容ではなく
普段の会話では
「○○じゃない?」「はっきりしない味だね」などなど…場面々々で言葉は違いますが
悩んでいるときに言われてしまうと
「もう少しくるんだ言葉にしてほしいな」という
私の顔は怖く自分が情けなくて
必ず落ち込んで涙が溢れます
プラスして友人の妊娠も不安定になっている
原因かと…今年の1月に流産した私
結婚して子作りを始めたことを知らなかった実の母から怒られ1年は子作りはしてはいけないよと言われました っていうのも…母も経験していて
あまり急ぐとよくないことを教えてくれたわけで
約束は守っています
友人がお腹大きくなってきただろうなと思うだけで
自分で自分をみじめに思ってしまい泣けてきます
今日の朝から泣き、心配した旦那さんからの電話でのちょっとした旦那さんの言葉も胸に刺さり泣き、相手からの優しい言葉を期待すれば期待するほど寂しくなり
精神がおかしくなっているのだと思います

みなさんも不安になる日
涙を流す日ありますか?
お時間あるかたいらしたら
お話聞かせてください😌

コメント

ぱお

私も去年の9月に流産歴があります。
流産後は妊婦さんを見るたびに何とも言えない気持ちになったのを思い出します。
なんで私だけ…と悲観的になり、一人になっては泣き、を繰り返していました。
病院では生理が2.3回来るまでは避妊をするようにと指導されましたが、それ以降は何も言われませんでしたよ!
なので1年も待つ必要はあるのかな?と少し思ってしまいましたが…
流産を忘れることはありませんでしたが、その後安定した生活を送るようになってから妊娠しました。
今や夫の心ない言葉や態度に涙を流す日々ですが(そのため別居中)、今後の不安を押し殺し我が子のために耐えています。
側で寄り添ってくれる旦那さんがいるだけで幸せなことですよ!

  • ゆず

    ゆず

    やっぱり一番の原因は友人の妊娠だと感じています
    インスタグラムで日々の生活が見れてしまい…開かなければいいものの
    幸せそうな友人をみて涙が
    本当に自分だけなんで…と
    体験や気持ちを教えてくださりありがとうございました感謝致します💠

    • 7月31日
めいしゃん

ちょっと鬱っぽくなってるんじゃないかな?と思いました。
わたしも悩むこと、不安になること、数分前まで普通だったのに急におかしいんじゃないかと思うくらい思い詰めたりします。
人に叱られるとずーっとそれを引きずります。
時間があればカウンセラーのところに行っていまの思い、全て吐き出してみるのも方法のひとつかと思います。

  • ゆず

    ゆず

    鬱っぽいなと
    私も感じています
    弟妹と仲良く話を聞いてくれるのが
    幸いです
    お話聞いてくださりありがとうございます感謝致します💠

    • 7月31日