※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまま
家族・旦那

どんな父親でも子供にとってはいないよりいた方がいいのでしょうか…(°_°…

どんな父親でも子供にとっては
いないよりいた方がいいのでしょうか…(°_°)?

旦那の浮気 ギャンブル 生活費の問題 あまりにも多い嘘…
そしてギャンブルでお金を使い果たしていました。

嘘をつく病気なのかと思うくらいのうそつきです。

すべて知った今私はすでに旦那への
愛情が一切ありません( ̄∇ ̄)w

でも旦那の家族が “子供のため 子供のため”と
離婚しないようにと話します。
私の家族は一度様子を見てそれでも
変わらなければその時は離婚しなさい。
いつでも離婚はできるのだから
そんな重要なこと簡単に決めないで
少し様子を見なさいという感じです。

私からすれば 旦那の家族が
子供のためと話すのは子供のためではなく
旦那のためにと言っているように聞こえます!
なんし25歳でバツイチの旦那なのでww

でも息子も私の人生もボランティアではないですよね🤔
我慢して嫌いな相手と一生生きていくのかと
思うとこれからの人生が苦痛でたまりません(°_°)
息子のためなら我慢もできますが
旦那の世間体のためになぜこんなにも
犠牲にならなければならないのかと。。🤔

本当にどんなお父さんでもいるのが
子供にとってはいいことなのでしょうか?
育児も一切しません。

同じように離婚するか悩んで
結果離婚して子供のためにもよかったと
いう方もいましたらご意見お聞きしたいです( ^ω^ )♡

コメント

deleted user

妊娠中仕事もせずパチンコ、うちの実家に住み込み引きこもり、離婚した元嫁と私を行き来してました。
結局妊娠後期に失踪、いまは生きてるかすらわかりません。
まあいなくてよかったです。そんな父親見て育つと息子が父親になったときが怖すぎます悪影響です😃

子供のために離婚する、考えは無いですか?
周りには「子供のために」離婚した夫婦多いですよ

  • ぽんまま

    ぽんまま

    子供のために離婚しない
    という考えに洗脳されて
    子供のために離婚するという
    考えをしたことがありませんでした🤔
    今の旦那は居ても意味のない存在です。
    お金があるわけでもなければ
    子煩悩でもなくてそして私も愛していない🤣
    私が愛していないだけならまだしも
    息子も 誰?って感じで旦那を見ます🙄

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供との生活たのしいですよー💞気楽です😉

    • 7月31日
  • ぽんまま

    ぽんまま

    離婚して旦那のこと考えなくても
    いいってだけでスッキリしますよね( ^ω^ )

    ちなみに実家暮らしですか?

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家です😊小学生になったら出て行きます😆

    • 7月31日
  • ぽんまま

    ぽんまま

    やっぱり赤ちゃんのうちは
    実家に頼れるなら頼るべきですよね🤔
    うちもそのへんは心配ないので
    よかったです( ^ω^ )

    • 7月31日
deleted user

旦那さんの家族の方
子供のためと言うのなら
まず息子の教育を
し直してください。て感じですね😭

父親がいるにこしたことはないとおもいますが

はっきり言って悪影響。
お子さんに愛はありますか?旦那さん。

  • ぽんまま

    ぽんまま

    義母は私に孫と息子一緒に
    育てるつもりで頑張ってと
    言ってきました〜🤣!
    頭おかしすぎて笑えますよねww

    子供のことは可愛いとは
    言うのですが見ている限り
    そうは思ってるように見えないですね🤔

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義母がそんなんだから
    旦那さんもそんな仕上がりなんでしょうね(笑)
    うちの義母も頭おかしいですよ(笑)

    育児に協力的ですか?
    そりゃ可愛いのは可愛いだろうけど
    可愛いだけじゃ育児ってやっていけませんからね😂💦
    まず生活費使い込む時点で子供がかわいそうです。

    結局自分が1番可愛くて
    家庭を持った自覚父親の自覚が
    ないんでしょうね。
    バツがついてる理由がよくわかるわ。て言いたくなりますね😩
    うちの旦那も一緒です(笑)
    何回飲み込んだか(笑)

    • 7月31日
  • ぽんまま

    ぽんまま

    義母はまともだと思っていたのに
    やっぱり旦那の母親でした😂

    育児は一切しません!
    オムツ何回変えた?てくらいですw
    育児しないなら人並み以上に
    稼いでこいよって感じですよね🤔

    旦那自身も片親で父親がいなくて
    とても寂しかったようですが
    それって言い訳ですよねー!
    自分が寂しかった分、息子には
    そうさせないようにするのが
    普通の人だと思うのですが😂

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとそうですよね!!!!
    自分の同じ思いを
    息子がするようになるよ?
    あ!な!た!の!せ!い!で!
    てゆってやったら
    どうですか😂😂

    • 7月31日
  • ぽんまま

    ぽんまま

    うちの旦那にその言葉が
    響いてくれるでしょうか?w
    人並み以下の出来栄えの人間なもんで🤷🏻‍♀️w

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    響きそうにないですね😅💦💦

    ほんとに限界だったら
    離婚も考えた方が
    KKKKKさんと息子さんのためですよ😔
    シングルはとっても大変だとおもいますが
    2人の笑顔が増えるならそっちのほうがHappyだしお金も援助がいろいろあるみたいです!

    • 7月31日
  • ぽんまま

    ぽんまま

    ありがとうございます😊
    将来のことも考えて何息子と私がどうすれば
    幸せになれるのか考えてみます😊❤️

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!
    ゆっくりじっくり
    考えてみてください😌💭

    いい方向に行くことを願っています😊

    • 7月31日
あーか

旦那が片親で育ってますが、いない方がよい父親・母親はいる。
必ず両親揃えばいいというものでは無いと言ってました。
「子供のために離婚しない」って必ずしも子供のためなのか…
旦那は随分、子供のために離婚できない=自分のせいで両親は離婚できないって思って辛かったそうです。

  • ぽんまま

    ぽんまま

    夫婦が仲良くしている姿を
    見せてこそですよね🤔
    旦那も離婚しないことだけに
    こだわっていて中身空っぽなので…。
    じゃあ人としても父親としても
    ちゃんとしろよってかんじです。

    • 7月31日
deleted user

離婚はしてませんが…
“どんな父親でもいた方が良い”っと言う考えは、あながち間違いでは無いかもしれません。が、それは子供にとってちゃんとお父さんしてる場合です💦
KKKKKさんの旦那さんの様に、子育てしない、ギャンブル、浮気、生活費の使い込み等の問題があるのなら、離婚は致し方ない選択だと思いますよ😅
旦那さん家族の“子供の為”は我が子(旦那さん)の為で、孫の為では無いように聞こえます…
それに、1度❌が付いているのにはそれなりの事情があったと思いますし、苦痛を伴う生活はギスギスするだけですし、お子さんが小さいうちに決断するのが良いと思います!
結婚よりも離婚の方が体力と精神力を使うと聞くので、頑張って下さい!

  • ぽんまま

    ぽんまま

    ありがとうございます😊!
    旦那の家族は私や孫のためと言いつつ
    結局は息子のためなのだと思います!
    25歳でバツ2はお先真っ暗なので🤣
    そして一度失敗したのに学習能力が
    ない旦那もどこまで低脳なのかと…🤫

    私の場合、今離婚しなくても
    遅かれ早かれそうなると思います🙄

    • 7月31日
メイ

子どもからしたらさっさと別れろよって思うと思います。愛情もなく夫婦仲悪いとこで育つと家が居心地悪くてこれが当たり前の家庭だと思い込み、幸せな結婚を夢見ることもできなくなります。男の子なら尚更、父親ってこうなんだと勘違いして将来のお嫁さんを傷つけるかもしれませんよ
浮気に加えギャンブルってもう離婚以外思いつきません💦 母子家庭のほうが市の助成受けながらまだ生活出来るんじゃないでしょうか?

  • ぽんまま

    ぽんまま

    私もそれが一番こわいです!
    息子が旦那を見ていて旦那のように
    育ってしまわないのかと心配です🤔

    私もシングルの方が助成も受けて
    私も働きに行けば今よりは
    お金も気持ちも余裕を持って
    生活できると思います( ^ω^ )

    • 7月31日