※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくるす
子育て・グッズ

2ヶ月の娘と一緒にお散歩先を探しています。藤沢市やその周辺で、海岸やおすすめの場所が知りたいです。

お散歩に関して質問です。

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。

現在里帰り中で、
里帰り前は関西に住んでいましたが
8月半ばに旦那の仕事の都合で神奈川に引っ越す為、
そのタイミングで神奈川に行きます。

引っ越し先は藤沢市なのですが
生後2ヶ月の娘を連れて行ける
お散歩先はどの様な場所がありますか?

電車で数駅のところに海岸がある為、
涼しくなったら海をお散歩してみたり…等
ワクワクしています。

藤沢市のお散歩場所も知りたいですし、
藤沢市でなくても
2ヶ月くらいの時はこういう所に
お散歩に行ってた、等あれば
教えてください!

コメント

ちょんまげ

2ヶ月の時はまだ
色々と慣れていなく怖かったのも
あったりして、遠くには
あまり行ってませんでした!

涼しくなってくる夕方に
近くのスーパーに買い物に
行ったり、少し家の近所などを
ぶらぶらしたりして散歩してましたよ😊

  • ぴくるす

    ぴくるす

    まだ、あまり遠くは行けないですね(>_<)
    少しずつ、慣らしていきます!

    • 8月1日
みーちゃん

私も今里帰り中で、8月に引っ越し先に帰ります!
お散歩は、実家の周りをグルグルと。基本は涼しげな自然いっぱいのところしか歩いていません。笑

ところでお引っ越し前の荷造りとかどうされますか?💦
里帰りも終わって、新しいところにいきなり住むのが不安ですよね😅

  • ぴくるす

    ぴくるす

    自然いっぱいの所いいですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    引っ越し先の近くに、
    そういう場所があるといいんですが…。

    荷造りは、全部旦那任せです。
    申し訳ないんですけどね(>_<)

    • 8月1日
さおり

私も藤沢市に2月に越してきました!2ヶ月の女の子がいます😊

お散歩は支援センターに行く事が多いですよ〜!
0〜6ヶ月の赤ちゃんだけの時間があったり、参加しやすいのでおススメです!
あとは、ショッピングモールをウィンドウショッピングしながらぐるぐるしてます。笑

  • ぴくるす

    ぴくるす

    ちょうど、今日から2ヶ月です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    近いですね…!

    支援センターというのがあるんですね!
    調べて行ってみます。
    ありがとうございました!

    • 8月6日