※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★
お金・保険

医療費控除の還付金が遅れています。原因や対処法を知りたいです。

3月の確定申告の時期に、医療費控除の申請をしましたがいまだに還付金が入金されてません💡😵どんな原因が考えられますか⁇なぜだか分かる方いますか?💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も還付金きてないです。たぶん、戻って来た保険金額が多かったから?と思ってます。

• ★★

★★

少しでも戻って来ると思ってました😭笑
    ありがとうございます‼︎✨

• 7月31日
のあ

申請は初めてしましたか?
私は初回の時は入金に時間がかかりますと言われていました。
もしくは書類に不備があったとか…
一度問い合わせてみてもいいかと思います。

• ★★

★★

初めてでした‼︎やはり連絡するべきですよね💦💦ありがとうございます‼︎✨

• 7月31日
もいもい

3月に申告すれば1・2か月後位には入金なると思うんですが、書類は自分で作成して税務署に郵送か持参しましたか?それとも税務署で教えてもらいながら作成したんですかね?

自分で作成したなら不備があったり、もともと還付金が発生してなかったり…ですかね⁉️

• ★★

★★

そうですよね…さすがに遅過ぎますよね💦
    自分一人で作成して区役所で出しました😆不備があったのかもしれないです😵💦
    ありがとうございます‼︎‼︎

• 7月31日