※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

お腹の張りが増えてきて心配です。9ヶ月に入ると張りが増えることは普通ですか?胎動はあるけど家事ができず、旦那にも申し訳ない気持ちです。

まもなく9ヶ月に入るのですが、ここ最近急にお腹の張りの頻度が増えたように感じます。。
立って歩くとお腹が張り、椅子に座ったり横になるとおさまるのですが、しばらくするとまた張ってくる、の繰り返しで、体制をこまめに変えながら1日過ごしています。

胎動はあるので、大丈夫かなと思うのですが、心配で、家事があまりできず、旦那にも申し訳ない気持ちでいっぱいです...

9ヶ月ぐらいになると張る頻度が増えてくるのは普通なのでしょうか??

コメント

普通ですね😌
9ヶ月以降は1時間に5ー6回張るのが目安?とか前聞いた気がします💡

• はな

はな

❁けいちゃんまま❁様
    ご回答ありがとうございます!
    ここ2.3日で急に増えたような感じがしたのでどうしちゃったのかと思ってました💦💦
    増えてくること自体は普通なんですねよかったです!

• 7月31日
てふ

私は元々張りやすいですが
(切迫等は言われておらずとても健康です)
9ヶ月辺りから何してても張りましたよ😔臨月に入って更に張りが増えました😌

• はな

はな

❤︎様
    そうだったんですね✨じゃあ私もこれから張りが増えてくるんですね😊
    私の場合は今までそんなに張りを感じてこなかったので、ここ2.3日で急に増えた感覚でびっくりしてしまいました💦
    家事もして大丈夫そうなら、休み休みやろうと思います!

• 7月31日

張ることは増えるとは聞きますが、あまりに頻繁だと切迫早産の可能性もあるので受診した方が安心です😓私はそれくらいの週数で入院していたので💦

• はな

はな

あんこママ様
    そうなんですね、心配な面もありますね...今よりも更に頻度が増えるようなら、受診しようと思います。
    どちらにしろ来週検診なので、その時には話してみようと思います😊

• 7月31日

私も上の子の時に張りがあり、31週で入院しているので1度先生に相談した方が良いかと思います!

• はな

はな

アド様
    そうだったんですね!どのくらいの頻度で張っているか見て、相談してみようと思います🙇‍♀️

• 7月31日