※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

朝だけ腹痛があり、横になると楽になる。ガスが出るとスッキリするが、ガスが溜まると再び痛む。姿勢の問題か検診で聞く予定。

おはようございます。
今妊娠25w5dです。
ここ3日くらい、朝だけ生理痛のような腹痛があります。
5時に起きて旦那のお弁当を作って送り出します。
その間に段々痛くなり、
その後横になると楽になり、二度寝、次に起きるとなにもありません。
家事をしても痛むことはありません。

送り出した後に横になると、しばらくするとガスが出てちょっとスッキリするような気もするんですが、ガスが溜まると生理痛のような腹痛になるのでしょうか?💦
それとも横に旦那がいることによる姿勢の問題?🤔

明日検診なのできいてみようとは思っていますが、
もし同じような方がいたらお話ききたいです😃

コメント

めろん

出血なければ様子見で次の検診で話して見ましょう
私も午前によく軽い生理痛みたいのはありました

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね!
    明日きいてみます!
    コメントありがとうございました🙇‍♂️

    • 7月31日
ゆうゆう

便秘で張りやすくなることはよくありますよ!(ガスたまるのも同じかも)
あとは尿が溜まってると張りやすいので朝は張ることが多いはずです。

産婦人科の先生に、生理痛のような痛みは子宮収縮なので、結局は張りって言われました。

私が子宮頸管短くなって来たときは
休んでも治らずでずーと何となく痛いし張るしが続いてました。(生理痛のような痛みです)

でも、ぴよさんは時期的なものじゃないのかなぁって思います。
気になるなら、内診で診てもらってください!

  • ぴよ

    ぴよ

    尿意と張りが関係あるとは知りませんでした!
    明日もきいてみます(^^)
    ありがとうございました!

    • 7月31日