※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

お腹の中の子が夜元気な子になるか心配。寝にくくて仰向けも横向きも苦しい。対策はある?

夜寝る時になると激しくなるお腹の中の子は
産まれてからも夜元気な子になるんでしょうか?😂
ウニョウニョ動いててなかなかねれません😂😂

あと最近、仰向けだと苦しいし、横向きでも横っ腹蹴られるし本当に寝にくいです😭何か対策とかありますか?😭💦

コメント

あやか

うちは、お腹の時は夜行性で寝る時にお腹でお祭りしてました😱
生まれてからはほとんど夜泣きや寝ぐずりがなく朝まで爆睡です😊

抱き枕おススメです
ボタンを止めれば授乳枕にもできるのがとても便利でよく使っていました
抱き枕するとだいぶ蹴られても楽でした

• とまと

とまと

私も今お祭り状態です😂💕
    今も携帯見てると内側からお腹押されてます😂
    じゃあ関係なさそうなんですね!☺️
    どんな子が生まれるかワクワクです☺︎♥︎

抱き枕ずーっと、購入しようか迷ってましたが明日にでも抱き枕探してきたいと思います🤔♥︎

回答ありがとうございます😆

• 7月31日
  • あやか

あやか

わくわくですね😊
    もう少しで会えますから胎動楽しんじゃってくださいね😍
    産休入って暇だったのでムービーでお腹撮ってるとぐりん!ぐりん!どん!って更なるお祭りが開催されます😂

抱き枕、むくみがひどい時には足の下に入れられるし、授乳にも使えるしいろいろと使えますよ😊できればカバーが付いていて洗濯できたり、変えのカバーが売っているものの方が長く使えます👍
    明日も暑くなるので水分補給しっかりしてお買い物してきてくださいね😊

• 7月31日
せつな☆

リラックスしてると胎動が激しくなるらしいです!私も明け方に胎動で起きる事が度々ありました😌
産まれてからは、2ヶ月過ぎたあたりから21時~5時くらいまで寝てくれるようになりました。たまに途中で起きますが。

抱き枕が楽チンでした!
あとは、授乳クッションも以外と枕として使いやすいです!

• とまと

とまと

やっぱりリラックスしてると激しくなるって言いますよね😊💕
    寝る前は本当に勘弁してー!って思いますけど😂💕

抱き枕ゲットしたので試してみたいと思います!!

• 7月31日
moon

次男は1日激しかった胎動でしたが、生まれてみたら起こさないと起きないくらい全然起きない子でした💦
起こしてもすぐ寝ちゃって授乳が大変で…おかげで体重増えなくて1ヶ月検診まで毎週病院通って体重計られました^^;

私は抱き枕を持ってないので布団を抱き枕代わりにしたり、枕を足に挟めたりしてました!
苦しいですよね(><)
アバラの痛みが未だに忘れられない。。

• とまと

とまと

えーーそうなんですね😂💕
    確かにそれだと授乳が大変そうです😩
    私の子はどんな子が生まれてくるのかしら🤔笑

抱き枕ゲットしたので、今日は抱き枕試したいと思います💕たしかに布団でもいいかもですね!
    ほんと苦しいです😵元気なのは嬉しいですけど、たまに声が出るほど痛いので困ります😂

• 7月31日
  • moon

moon

お腹の中の人が気になりますよね(*^^*)
    寝ない子も大変ですが、寝る子も大変です(笑)

抱き枕は産後も何かと使えると思うのであっていいと思います!
    私も1人目の時持ってましたが、産後寂しい時に抱いて寝てました(笑)
    声出る程痛い胎動分かります💦
    産後も2日くらいキリキリ痛かったなぁ(><)

• 8月2日