※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

36週で出産した場合の影響について教えてください。37週が理想とされる理由も知りたいです。

36週で出産した方いますか??
37週で出産するのが理想だと言われていますが
36週で出産した場合どうなるのでしょうか??

コメント

ママリ

36週でも異常がなければ普通のスケジュールで退院できますよ、ほとんどの産院では。

35週までは早産になるので一歳くらいまで小児科外来でいろいろやることあります💦

• のん

のん

もし36週出産になっても特に問題はないつて事ですか??

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

小さい赤ちゃんなら、もう少しお腹の中に居てね〜ってなると思いますが。
    一応、問題ないと言われる数週です。あとは個人差ですかね。
    小さければNICUになると思います。我が子は、34週で生まれましたのでNICUでした。

• 7月31日
  • のん

のん

そうなんですね!!
    ありがとうございます!!

• 7月31日
ゆじゅあ

低体重や、なにか異常がなければ
問題なく退院できますよ🤗

• のん

のん

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

• 7月31日
きゃらめる

私が36週の頃「赤ちゃんの体重が2500g超えてるから、いつ産まれてもいいよ」って先生から言われました。
経験談じゃなくてすみません💦

• のん

のん

2500g超えてなければもう少しおろうね。ってなるってことですか??

• 7月31日
10 Dragons

私は35w5dで破水して、36w0dで出産しました。
ドクターの話では、35週と36週だと7年予後に差が出てくるとのことで、36週と37週だと統計ではその後の成長に差が出ないと言われました。
でもなるべくお腹の中にいた方が免疫がたくさんつくから38週以降で産みたかったなぁとは思いますが😓

ほのか

36週だと早産になるので、肺機能がまだ完全には完成していない時期とみなされます。
産まれてすぐは呼吸器をつけてNICUに入る場合もあるようです。
ただ、36週前半で生まれるのと、37週に近い36週後半で生まれるのとでは赤ちゃんの身体能力も違うとのこと。

助産師さんが言ってましたよ😊

るい

36週2日で出産しました!
夜間呼吸を忘れたとのことで
SPO2モニターを装着
ミルクの飲み方も下手くそでしたが
なんとか普通のスケジュールで退院できましたよ!

うこ

切迫早産でしたが、36週になったときに37週から生産期だけど、もう産まれても大丈夫やからねって先生に言われましたよ🙄呼吸ももう出来る時期だし大丈夫だよってことみたいです😃

Yuamam

私の通ってる病院は総合病院ですが36wから正産期扱いになるって言われてます(^^)
だから、大丈夫じゃないですか♡
私は少しでも早く産みたいです(^^)