※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi826
子育て・グッズ

子供の癇癪に困っています。買い物やキッチンでの行動についてどう対応すればいいでしょうか。

最近子供の癇癪が激しくて困ってます。
自分の思い通りにならなかったり、やりたい事を遮られたりすると泣きわめいてすごい勢いで手を叩いたり、自分の頭をガンガン叩いたりします。見てて大丈夫かと心配になります。買い物など行っても歩きたいみたいでまず子供の椅子のついたカートなど乗るのを嫌がり、仕方なく下ろして歩かせますが、本人が色んな物に興味をもってあちこち商品を手に取ってみたりするので最初は付き合いますが買い物が進まず途中から手を引っ張ってあっち行こうというと癇癪。手に取った物を取り上げると癇癪。キッチンに来たがりコンロを触ろうとするので抱きかかえて場所を移動させると癇癪。どう対応するのが適切なんでしょうか。

コメント

チョコベビー

うちもそんな感じです😅
買い物中は、買い物リストの中から持たせても大丈夫な物を先に子供の両手に持たせちゃいます😅少し満足するので落ち着いて、次に興味があるものがあっても両手が塞がっているので触りません。何度目かには両手の物を置けばいい事に気が付きますから、時間稼ぎにしかなりませんけどね😂
面倒な時は抱っこしながら買い物してます。泣いても騒いでも暴れても、すぐだからねーと言いながら買い物しちゃいます😅💦
キッチンのコンロは、料理中は近付いてきたら自分の体で阻止😂または火を止めます😭でも、あっちっちーだよ危ないよってずっと言い聞かせていたら前ほど触らなくなりました🙂
……まぁ、大変ですよね😂