※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりまま
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で不眠に悩んでいます。入眠剤を控えると眠れない。出産後に治るでしょうか?

妊娠9ヶ月、不眠に悩まされています💦同じ方いらっしゃいますか?産婦人科に相談して入眠剤を処方してもらったのですが、なんだか依存も怖いし、毎日飲むのもなぁと思って控えると、本当に全然眠れません。
こんなこと初めてで怖いです😭出産したら治るのでしょうか?

コメント

meeeeeママ

こんばんは!
わたしも不眠です(´;ω;`)入眠はできるのですが、すぐに起きてしまい夜中何時間も寝られません。。携帯を触るのもよくないなーと思いつつ、暇で触ってしまいます笑 わたしの場合恥骨の痛みで寝返りも打てなかったり頻尿や胃の圧迫感などかなって感じです。。。不眠つらいですよね!!大丈夫ですか??なんのアドバイスもなくて申し訳ないですが、休めるときに休んでくださいね!!

• ゆりまま

ゆりまま

ありがとうございます!
    同じ方がいるっていうだけで心強いです!やはりあるあるなんですかね💦周りに、妊娠中眠くなったっていう話しかきかなかったので少し不安でした。出産したら治るといいな(/□≦、)

• 7月31日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

日中は眠気もきますが、上の子相手でなかなか休めず。夜は寝れるかと思いきや毎日眠れず。笑
    本当同じ方がいるだけで心強いです^ ^きっとうまれたらハンパじゃなく忙しくなるだろうし寝れると信じています!
    寝れなくても目を瞑ったり、アロマのアイマスク?みたいなのをつけてリラックスするだけでも休息になるみたいですよ^ ^

• 7月31日
  • ゆりまま

ゆりまま

アロマのアイマスクなんてあるんですね!すごい(*˙˘˙*)明日薬局で探してみます♪寝なきゃ寝なきゃって思うと余計にねれなくなるので、そう思うだけでも入眠できそうです♡
    ありがとうございます😊

• 7月31日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

香りがいろいろあってホットアイマスクなので気持ちいいですよ♡
    寝なきゃと思わずに開き直って日中できなかったことをするようにしてます^ ^笑 りんご♡さんが少しでも休めますように!

• 7月31日
あるちゃん

その頃は、お腹の張りや胎動や息苦しさや体の痛さで、全然寝れなかったです(´Д`)

寝られる時に寝る感じで、1~2時間睡眠を数時間おきに。って感じでした。

ちなみに、妊娠関係なく不眠になったことがあり睡眠薬使ってましたが、依存になることはなかったですよ。

• ゆりまま

ゆりまま

そうなんですよ💦胎動も夜になると激しくて、赤ちゃんの揺れで自分も揺れるくらいです笑
    依存はあまり心配しなくていいんですね!それだけで少し安心です!
    ありがとうございます☺️

• 7月31日

私も31週くらいから、このくらいの時間に目覚め、そこから寝れなくて辛いです😭💦
今もママリずっとみてます笑
そして朝方眠くなり、旦那が仕事に行ったくらいの時間になると眠くなり寝る。完全に昼夜逆転です😭💦
昼間寝るの我慢できたらよいのでしょうが、なかなか上手くいきません😢
私の場合、胎動と、凄い頻尿、残尿感、お腹が大きくて寝苦しい、とかで起きちゃうみたいだけど、産婦人科で相談しても、尿検査では膀胱炎とかじゃないから、仕方ないみたいな感じです😅💦
私も軽い睡眠薬もらえるように相談してみようかと思います!夜ちゃんとねれたら、昼間寝ないで済むかもしれないし。。
回答になってなくてごめんなさい😢💦
私だったら、産婦人科で睡眠薬いただけたなら、きっと軽い薬なのだろうから、飲んじゃうと思います☺️
大丈夫だろうけど、私が毎日夜更かししていたら、お腹の赤ちゃんも休めないかな?なんて少し思うので笑