※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

前駆陣痛について教えてください。36週ごろに感じた方はいつ出産されましたか?37週まで安静にしてねと指示を受けています。

前駆陣痛について教えてください!🙇🏻‍♀️
お腹と腰が生理痛のように痛い、けど我慢できる程度、の痛みが前駆陣痛でしょうか?

また36週頃に前駆陣痛を感じた方、実際に出産されたのはいつ頃でしたか?👶🏻

37週まではなんとかお腹の中にいてほしい!と思っています👏🏻
ちなみに35週で子宮頸管が21mmと短めだったので(子宮口0cm)、37週まで安静にしてねと指示を受けています💦

コメント

mama

36週から前駆陣痛あって、出産したのは40週3日でした。(途中1週間くらい前駆陣痛無い時ありました)

我慢できる痛みが前駆陣痛 ではなくて
規則的ではない痛みが前駆陣痛です。
本陣痛も最初は全然我慢できるような軽い生理痛みたいのから始まります😉

• うさぎ

うさぎ

不規則なものということであれば、痛いかもと思ったあたりから時間を見たほうがいいんですね!☝🏻

• 7月31日
♡

その頃からん?と思うような痛みがありました。
痛みはお腹を下してるような、腰痛と頭痛が酷かったです?
時間計ってもバラバラだし、気がついたら寝てたし違うだろうなーって
実際41週までその微妙な、痛みがずっと続いて何気なく辛かったです

• うさぎ

うさぎ

痛みを感じ始めたらすぐ本陣痛につながるんじゃないかとびくびくしています…💦37wまではもってほしくて!
    必ずしもそうならないと分かったので少し安心しました☺️

• 7月31日
まー

仰るようなかんじで、時間は不規則なものが前駆陣痛です😊
数回でおさまっちゃったとかそんなのもです☆

• うさぎ

うさぎ

前駆陣痛と本陣痛の違いに気付ければいいのですが😂

• 7月31日
みかん

臨月まで働いていたので、妊娠後期に入ってからはしょっちゅう張っていました!
腰は痛くはありませんでしたが、歩くのもしんどくなるくらいでした!
感覚を測ってもバラバラでした!

38週0日に出産しましたが、前駆とは違う痛さですぐに陣痛だと分かりました!🤔

• うさぎ

うさぎ

お仕事お休みされてからすぐ陣痛がきたって感じだったんですね😳
    私もせめて37w過ぎてから陣痛きてほしいです!

• 7月31日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

我慢できるほどの痛みで、いつの間にかなくなってるなら前駆だと思います。
私の場合は、本陣痛になると勝手に痛い痛いと声に出てました(笑)

• うさぎ

うさぎ

痛み方が違かったんですね😳

• 7月31日