※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃん
妊娠・出産

明日で21週の妊婦です。健診で逆子と言われました。気にせず、治るように気をつけることがあれば教えてください。

明日で21週です☆
今日の健診で、逆子と言われました!
まだ動く時期であまり気にしないでいいとのことですが、逆子が治るようになにか気をつけることがあれば教えてください(^^)

コメント

ららんママ

私も同じ頃逆子でしたよ。
でも気にしなくていいと言われてたので何もしませんでした。笑
次の検診では直ってました。
もう少し週数がいってもまだ逆子だったら体操とか始める感じで大丈夫だと思いますよ

ちゃんつー

私は8カ月になった時点でまだ逆子だった時は逆子体操するように言われました!次の健診でなおってましたよ(^^)
5カ月くらいであればまだ気にしなくて大丈夫ですよ♡赤ちゃん小さいうちはころころ動きますので( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
7ヶ月くらいまでは逆子なんてけっこう多いみたいですよ(^^)

さくら

昨日から8ヶ月で検診でした☆
そこで逆子ちゃんと言われました〜!(T▽T)
逆子体操を教わったのと右下に寝るように言われましたが、主さんの場合、まだ20wとのことですので赤ちゃんもクルクルでしょうから次の検診では戻っているかもですね(*>ω<*)
私は一応体操と右下を意識して来週、赤ちゃんの位置確認に病院行きます☆

2人いますが2人とも
検診の度に逆子になってたり
治ってたりまた逆子だったり治ってたり
繰り返してました(o´∀`o)笑
上の子は確か30週過ぎても逆子なってました!
でも(小さめだったからか)まだくるくる回るからと言われ
先生には特に何も言われずでした*°
結局何するわけでもなく
逆子は治って2人とも自然分娩でした♡
あえてやったことと言えば
『頭は下よー♡』と話しかけてたくらいです(*´罒`*)

21週ならまだくるくる回るし
先生に特に何も言われてなかったらそんなに心配しなくても大丈夫だと思います!

逆子治りますように...*°

あかちゃん

まとめてのお返事失礼します。
まだ逆子気にしなくてもいいですよね☆できることがあればしようと思いましたが今の時期は特になさそうですね(^^)
一応先生には左を下にして寝てねということだったので、それだけ意識しようと思います!
ありがとうございました(^^)