※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちん
子育て・グッズ

1歳の娘とのディズニー旅行を計画中。飛行機は迷っていて、体験談が知りたい。経験を教えてください。

娘が1歳になったら、大阪からディズニーに旅行に行こうと思って計画しています。
交通手段は飛行機、ホテルはオリエンタルホテルかブライトンホテル(靴を脱いでくつろげる部屋がいいなと思って)、2泊3日にしようかと考えています。
飛行機の時間を行き帰り何時ごろの便にするか迷っているのですが、ちょうど1歳くらいで行かれた方、どうされましたか?
あかちゃん連れでの旅行が想像できないのですが、行き帰りやパーク内、ホテルなど何でもよいので、ご経験もあわせて教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします!

コメント

たぁ

私も同じく考えてました!
3歳までは確か無料だと聞いたので。笑

私も教えてくだい(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)

• あきちん

あきちん

うちもお膝の上で連れていきたいなと思ってます✈️
    何時くらいの便にするか悩んでるんですが、通勤時間帯にかぶらない、ゆったりとしたタイムスケジュールにしようかと旦那と話してます💡
    (往路9時くらい、復路15時くらいの便)

• 8月1日
なな

パーク内はママにとって嬉しい設備がきちんと整ってますよ!
ベビーカーのレンタルもありますし、オムツ交換はもちろん、授乳やミルクを飲ませる事も出来るように専用の場所がランドとシーの両方にあります✨
他にも困ったことやわからないことなどがあれば、パーク内にいるキャストさんに聞くと優しく教えてくれます!

行く時期にもよりますが、冬場はレストランやアトラクション内は暖かいですが、外は結構寒いので防寒対策はしっかりとするべきです!
雨や雪が降るとかなり冷えます❄
特にシーは風が強い事もあるので風邪をひかないように注意してくださいね!

• あきちん

あきちん

ありがとうございます!
    ベビーカー持っていくの大変そうなのでレンタル利用しようかなと思ってます😊
    1歳になるとどの程度授乳が必要かわからないのですが(うちの子はおっぱい大好きで離乳食は量はあまり食べません💦)、授乳やおむつかえの施設が整っていると安心ですね💡

今のところハロウィンの時期にいくつもりですが、確かにパーク内は風が吹くと寒いですもんね🌀
    あかちゃん連れだと荷物多くなりがちですが、体温調節できるような服やブランケット持ってくようにします🙆

• 8月1日
  • なな

なな

ちなみに、ディズニーランドホテルは予約の際に小さい子供がいてベッドから落ちてしまうのが心配だからくっつけておいて欲しいと伝えれば、離れていた2つのベッドを壁際にくっつけてくれますよ✨
    私のいとこがそうしてました!

ランドホテルなら、すぐにホテルに行けますし、お風呂も広くてゆっくり休めますよ☺
    確かパーク内で購入したお土産などの荷物もそのままホテルに届けてもらえた気がします!(うろ覚えですみません💦)

• 8月1日
なあ

私は神奈川県在住なので近いですが、ついこの前娘の一歳の誕生日でランドに行きました!
その日は6月というのにものすごく暑く、前日くらいまで雨だったのもあってか、平日のわりに結構混んでました。駐車場に入るのにもなかなか時間がかかり、9時にパークに入りたかったのに、実際入ったのは10時。でもそれでも暑さと人混みで私たち大人も疲れて満足もしたので17時には出てしまいました。
日にち、曜日によって混み具合は本当に違いますし、小さい子連れだと何に乗れて、何に乗りたいか決めといたりはある程度決めておいた方がスムーズです。また、今年は特に本当に暑いですので水分はこまめにとったほうが良いです。自販機は何台かありますが、自販機で飲み物を買うのですら並びます。パーク周辺にも自販機はありますし、緩くなるかもですが、ある程度最初から準備しておくのが安心です。
しかし流石は夢の国🌟スタッフはみなさん本当に親切で、わからないことがあれば笑顔でなんでも教えてくれますし、赤ちゃん連れだといろいろと親切にしてくれます。短い時間でも本当に楽しめます😆❤️まだ子どもが小さいといろいろと大変ですし、制限もありますが、その中でも沢山思い出作ってくださいね!お気をつけて☺️

• なあ

なあ

すみません、行かれるのは12月頃なのですね!てっきり近々かと😅いずれにしても楽しみですね❤️

• 7月30日
  • あきちん

あきちん

ありがとうございます!
    この前1歳のお誕生日だったんですね🎉

うちは今のところハロウィンの時期にいくつもりにしてます🎃
    神奈川県在住なんですね~近くてうらやましい🤤
    大人だけだと1日中遊べますが、子連れだとそうはいきませんもんね💦
    ハロウィン時期はただでさえ混むと思うので、行きたいところ絞って狙っていきたいと思います💡
    たくさんご経験を教えてくださってありがとうございました!

• 8月1日
あやな

二月に3歳と一歳2ヶ月連れて大阪から飛行機でディズニー2泊3日で行きました(^○^)

行き8時前の便
帰り16時の便
行きはずっと寝ていたのですが
帰りの便はずっとぐずっていました😰

疲れたらすぐホテルに戻れるようにディズニーランドホテルに泊まりました😌

• あきちん

あきちん

ありがとうございます!
    大阪からの飛行機ということでとても参考になります✨

飛行機の行き帰りの時間もありがとうございます😍
    飛行機の混み具合というか、客層ってどんな感じでしたか?
    ビジネスマンばっかりのなかであかちゃん泣いちゃったらどうしようかと思って、行きはもうちょっと遅く、帰りはもうちょっと早くにしようかと思っているのですが…あまり変わらないかな😅

ランドホテルに宿泊されたんですね!
    うちもランドホテルにするかどうか迷ってたんですけど、こどもが寝相ものすごく悪くて(笑)
    ローベッドもしくは和室のあるホテルにしようかなと思っています。
    靴を脱いで上がれるお部屋でなくても特に支障なかったですか?

たくさん質問してしまってごめんなさい🙏
    よろしければ教えていただけると助かります💨

• 8月1日