※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかママ♡
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が体重7.3キロで完ミ育児中。授乳回数や量が少ないか心配。ミルクと離乳食の摂取量、体重増加について不安。お腹が減っているか不明。

7ヶ月で体重7.3キロの完ミで育ててる娘がいます(´・ω・`)
授乳回数、量は少なすぎるでしょうか?😣

10:00 ミルク200㍉ ☆起床
14:00 離乳食+白湯50㍉
19:00 離乳食+ミルク100㍉
11:00 ミルク200㍉ ☆就寝

ミルクをあげたらあげるだけ飲んでしまう子で、離乳食後にミルク200をあげていたら太ってしまいました💦
減らしたつもりなんですが、ミルク缶に書いてある授乳量より少ないので、ちょっと心配で…(-_-;)

体重は二週間前に計ってからあまり増えてないです。
また、お腹が減って泣くことが全然無い子なので、お腹が減ってるのかわかりません(´・ω・`)

コメント

きいまま

ミルクは1日3回なんですね!
うちはもうすぐ7ヶ月で体重7キロしかないですが、よく動いて身長はすごく伸びてるので体重は気にしなくていいと言われましたよ(^ ^)
ただうちは完母ですが、1日7回です!
スケジュールを見ると起床時間が遅すぎる気もします。。
朝は遅くても7時には起こした方が良いと思います(^ ^)

• きいまま

きいまま

7ヶ月くらいってちょうど身長が急成長する時期みたいなので、
    体重増えてなくても身長伸びてるかもしれませんよ♪

• 12月3日
シェリー2

7ヶ月で7.3キロなら少しスリムチャンですね~離乳食をどのくらい食べてるかわかりませんが7ヶ月でこのミルクの量は少ないと思います~!娘ちゃんの体重からみても制限しなくてもいいのではないでしょうか?それぞれ個人差があるので何とも言えませんが。

mai(๑•ᴗ•๑)♡

そのころぽちゃぽちゃしてても歩き出したらスリムになりますよ。今のうちにしっかり飲ませたほうがいいと思いますか