※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぺん
妊活

人工授精後の検査で薄い陽性反応が出た場合、注射による反応かどうかは不明です。

人工授精を14日に初めてしました。その時にhcg5000を打ち、20日にhcg3000を打ちました。アプリでは26日に生理予定日で、まだ早いと思いつつ、どうしても待てずに早期妊娠検査薬を試してしまいました。終了線よりも薄く細い陽性反応が出ました。同じ日にドゥテストでも検査してみたところ、薄く陽性反応が出ました。2日後の28日にもう一度、早期妊娠検査薬を試してみたのですが、1回目よりも少し薄く細い線が出ました。これは注射による反応でしょうか?

コメント

@-bo

注射にのる反応の可能性はあると思います。私も経験した事あります💦

  • @-bo

    @-bo

    誤字すみません💦
    注射による、です

    • 7月30日
  • ぽこぺん

    ぽこぺん

    ご回答ありがとうございます。
    やんやんさんもご経験があるのですね。やはり注射による反応の可能性が高いですよね、、、。

    • 7月30日
ぽち

前回より薄くなっているなら注射の影響かな?とも思いますが正直3000なんてすぐ体内から抜けますし何度言えないですね💦
14日に人工授精してhcg打ったなら15日頃に排卵しているはずなので
29日頃に生理が来そうですね…
あと2日待っても生理が来なければもう一度検査してみてください!
ちなみに個人的には早期妊娠検査薬よりドゥーテストの方がフライング向きだと思います(*´ω`*)
でも前回との反応の差を見るために2日後は同じ早期検査薬を使ってください💦

  • ぽこぺん

    ぽこぺん

    ご回答ありがとうございます。
    今日も生理が来ず、検査薬を試そうか迷っているところです‪‪💦‬でも、全く反応がなかったらと思うと、、、なかなか踏み切れずにいます‪‪💦‬

    • 7月30日
  • ぽち

    ぽち

    踏み切れないですよね💦
    私も気になるのに真っ白が怖くて葛藤ありました(;ω;)
    私は割り切ってhcgの注射の影響がどこまで続くかの実験だ!と言い聞かせて開き直って検査してました(*´ω`*)
    白くても大丈夫!今回はhcgの実験だから!と。笑
    今回、白くても次回からhcg使った時の偽陽性に左右されないために!

    • 7月31日
  • ぽこぺん

    ぽこぺん

    今日、検査薬試してみましたがすごーくうすーく線が出ました。注射の残りですね、、、。
    ぽちさんの前向きな考え方、素敵ですね(*^^*)
    私もそう思えるように頑張ります!

    • 7月31日
みー

私も14日に人工受精をして多分生理予定が27日なのですが今日までにまだ生理が来てないので、検査薬したのですが陰性でした💦😅💦

もう可能性ないのかなぁと思って、諦めかけてます😅リセットするなら早くリセットして欲しいんですけどね😭😭

ぽこぺんさん赤ちゃん授かれてるといいですね😆

  • ぽこぺん

    ぽこぺん

    同じ日に人工授精をなさったんですね。私も今日もう一度試しましたが、すごーくうすーい線が出ました。この時期にこの薄さだと、注射の影響で可能性はないのかなと、、、。
    私もリセットするなら早くリセットして欲しいです(T ^ T)ずっとモヤモヤしますよね‪‪💦‬

    • 7月31日