※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

子供の数についてどんな理由で考えているか教えてください。

子供って宝。
本当に。毎日が幸せです。

授かり物だけど、出来れば3人欲しい。

でも自分のキャパとか金銭面で
2人までかなぁと考えています。

みなさんはどんな理由で子供何人欲しいと考えていますか?

コメント

ふるたち

周りには産む時が快感でまた産みたくて5人産んでる子や、新生児見たさに5人産んでる子がいます😂
でもどう考えても貧乏なはずの知り合いが5人産んでるので、金銭面はなんとかなるんじゃないかな?と思います。
わたしは自分が3人兄姉なので、なんとなく3人ほしいなと。
女の子が出来たら姉妹がいいなと思います。

ママス

経済的と何より私のキャパや愛情の注ぎ方、寂しい思いなどさせたくない(私自身が3人兄妹で寂しい思いなどあったので)
と言う理由で2人と決めました。

1人目生む前は夫婦共に3人兄弟だし、3人いいよね!と言ってましたが、しっかり向き合ったりアルバムなどそれぞれに同じ様に作って
たくさんスキンシップとって愛情注いで…など考えると2人が限界だと思ったので2人になりました。

ホビット

私は3人兄弟で仲が良いので、本当は3人欲しいですが、長年不妊治療しててお金もないし、年齢も年齢なので頑張って2人かなーと思ってます😅

みゆき

3人希望ですが将来のことを考えて2人で終わりにしました。生活水準下げたくなかったので…お金があったらもう一人欲しいなぁ…ちなみに夫婦で年収一千万は超えます✨