※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxkikixx
子育て・グッズ

肺炎球菌の予防接種後に高熱が続いて心配。副反応の熱は下がってまた上がることがあるでしょうか?経験された方いますか?明日病院に連絡します。

肺炎球菌の副反応について

27日の金曜日にヒブ、肺炎球菌の予防接種を打ちました。
その後数時間後38度代の熱が出て、夜には40度代になり、心配で一応救急でみてもらいました。
けどやはり副反応だと言うことで座薬をもらい帰りました。
それから日曜日までずっと40度代の高熱が続き、月曜日の今朝37.1度にやっと熱が下がってました!

お昼には、36.9度までさがったので一安心してましたが、
まだちょっとフラフラしていてキツそうだったので熱を計ると
38.8度になってましま💧

副反応の熱って下がってまた上がる事があるんでしょうか??

また今日で4日目です😣
明日朝一で病院には連絡します。

同じような経験された方いますかー😥???

コメント

Mackey

うちの子も肺炎球菌で発熱しました。38度を超える発熱でしたが、接種2日後には下がりました。

接種当日に発熱したので、すぐ接種した病院に診察に行きましたが、副反応は当日か翌日に下がると言われ、翌日も下がらないようなら再受診と言われました。

何日も続いていて、上がったり下がったりだと少し心配ですよね💦副反応ではなく、ほかの感染症の可能性もあるかも?と思います😭

  • xxkikixx

    xxkikixx


    発疹が出てきたので病院に行ったら溶連菌でした😭

    やはり副反応ではなかったみたいです😥

    • 7月31日
  • Mackey

    Mackey


    うちもこの間、溶連菌になりました💦口内炎が痛くてあまり食べれませんでした。でももう5日ほど経過してますもんね。もう少しです!!お母さんも、お子さんももう少し頑張ってくださいね❣️

    • 7月31日
  • xxkikixx

    xxkikixx


    溶連菌なっちゃったんですね😭
    口内炎うちの子も出来てて、すごく痛がります😭

    ありがとうございます🙇‍♀️
    後少し母子共に頑張ります😣!!!

    • 8月2日