※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぽぽたます
ココロ・悩み

義母が私の父親に愛情不足を指摘し、実の父との関係についても口出ししてきて、関わりたくなくなりました。私の考えは間違っていますか?

過干渉な義母、口数は少ないけど優しく見守ってくれる義父。
私が義父に優しいのは、私に父親の愛情が足りなかったからだそうです。義母が旦那に言っていたそうです。私は母子家庭で育ちましたが、所詮他人の義母にとやかく言われる筋合いはないと思うのですが間違ってますか?両親が離婚してから実の父には一度も会ってないですが、義母はそれも変だと言っているそうです。この一件から姑とは一気に関わりたくなくなったのですが、私が頭固過ぎですか?みなさんならどう思います?実の母をけなされたようでとても腹が立ちました。

コメント

テキトー人間🕺

自分の家庭と違う事を見つけ次第けなすような義母、最低ですね。
優しく見守ってくれてる人に優しくできるに決まってますよね(笑)
私も両親が離婚していて、父親についてますが、義母が嫌いです(笑)
私も家族の事言われたら、関わらないと思います。
言ってるそうですって事は直接は言ってこないって事ですよね?
その時点で相手に知られれば嫌な気分にさせると思っているって事だと思うんですが、、どう思っていようが勝手だけど、口に出すなと思います。

はちはち

私も母子家庭で育ちました
とやかくいわれる筋合いないですよねー😑だいたい義父に優しい理由なんてどーでもよくないですか?
同じく実の父親に一度も会っていませんけど何が変なんでしょうね。
自分の価値観を押し付けないでほしいと思ってしまいます。

けんけんママ

無神経な義母ですね。
私なら縁切りたいレベルです。
ブチ切れてもいいと思います。
旦那さんは守ってくれないんですか?🙄⚡️
なんなら義父さんに相談してもいいかもですね(笑)

‪(๑•🐽•๑)‬

私も母子家庭で実の父の顔さえ知りませんが、、
なにが変なんでしょう??😅
自分の価値観でしか物事を判断できないなんて、なんだか哀れに思えますね🤔

かたっぽちゃん😊

わたしも途中から母子家庭&途中まで母子家庭でした笑
義母にそんな事とやかく言われたくないですね!!うちの義母も言いそうw

息子を取ったとしか思ってないからこっちのこと悪く言うんだなとわたしはよく思ってます🤣あとは、義父に優しくしてるから嫉妬なんじゃないかな?と思っちゃいました!
わたしの旦那なのに!的な!