※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

結婚する時にタバコ辞めた旦那。今また電子タバコ買いたいと言ってきま…

結婚する時にタバコ辞めた旦那。
今また電子タバコ買いたいと言ってきました。
毎月赤字なのにどういうつもりなの!?

さんざん話し合って、今度から節約しようね。とやっと決めて、この前も外食の時1000円のメニュー却下したばっかりなのに。

それとも、お小遣いの範囲なら許すべきでしょうか?

コメント

うちの旦那も最近タバコ再開しましたよ!
イライラの解消がタバコらしいです。。お小遣いで払ってもらっていますよ

• サクラ

サクラ

赤字でもお小遣い範囲なら…ですか?

• 7月30日

退会ユーザー

5万円以上も赤字ですか💦それだと、さすがに私も反対しそうです…
    旦那さんがお小遣い範囲で払えるなら…って感じですかね

• 7月30日
  • サクラ

サクラ

お小遣いあげなくても赤字なので、ほんとは極力お小遣いも使わないでほしい

• 7月30日
エイヤ

お小遣いの範囲内なら生活の赤字にマイナス増えるわけじゃないのでセーフかなと思います!私はタバコNGですがそ花さんがーゆうわけじゃないなら😚

たっくん

毎月赤字で、お小遣いいくら渡してるんですか?🤔
タバコを買える余裕があるくらいのお小遣いなのでしょうか??
また電子タバコも値上がりするみたいなので、私なら猛反対します。節約したいなら特に。

• サクラ

サクラ

今までお小遣い制ではなく、これから1万くらいにしようね。となりました

• 7月30日
あゆ

お小遣いの範囲ならとは思いますがもったいないですね。
ただ五万の赤字とのことなのでお小遣い見直して話し合って決めた金額なら好きに使ってもらっても良い額となっていらっしゃるかと思うのですがどうなのでしょうか、それならお小遣い内ならいいと思います。

• サクラ

サクラ

お小遣いあげなくても赤字なので…。

• 7月30日
Sa

私の旦那さんも私が妊娠中禁煙して半年以上我慢出来てましたが、最近になって吸ってしまって、まあ辞めるってなったんですけど、一昨日別の件で大喧嘩したら台風の中買いに行って吸ってました!余計腹立ったので思った事全て言って、結局煙草は捨てて終わりました!花さんと同じで私も毎月赤字ですそして貯金も底をつきそうですが私にはお小遣い無いですが旦那さんにはあります。ここがもう不満だったのでお小遣いの事に関しても言いましたが、毎月赤字なら私は金銭に余裕が出るまで吸わせません。それでも吸いたいならお小遣いを更に減らしてその中で煙草や娯楽全てやりくりしろ!って言います。それで吸うんでしたら外で吸う、子供には30分は近付かない。ってキツく言います!妊娠中でも近くで吸われたら害だし、子供産まれたら尚更危ないので絶対嫌ですね。

ままり

お小遣いの範囲で買うならいいんじゃないですか?
お小遣い渡してるのならそこは自由にさせてあげると言う意味ですよね?
それが嫌、毎月赤字と言うならお小遣いをなぜ花さんはあげてるのですか?
まず、子ども産まれるのに毎月赤字で生活していけますか?そっちのが心配ですけど…

• サクラ

サクラ

お小遣い制は来月からですが、これ以上は使わないでという意味のお小遣いです

• 7月30日
双子ママ

毎月赤字って、毎月貯金が減っていってるってことですか???
お小遣いあげて、苦しい節約などしなくても生活できて、毎月プラスになるまでは厳しいのでは?と思います💦

• サクラ

サクラ

やっぱりそうですかね

• 7月30日
こちゃん(27)

うちはお小遣い制ではないですがタバコは吸ってます!
吸ってると言っても仕事中のみです。
休日や自宅にいる時は絶対吸わないです!私が何か言ったわけではないですが夫自身で割り切っているのかなと思ってます。

かわかわ

おんなじです…。
私がタバコ嫌いなこともあって結婚前までタバコ辞めては再開を繰り返し結局今吸ってます。結婚してからは電子タバコにするといいだし家のお金からアイコス買いました。が、結局物足りなくて紙タバコ。また電子タバコに変えるといいだして次はグロー。結局紙タバコ。そして今プルームテック。笑
しまいには子供真後ろに乗ってるのに車でプルームテック吸い始めたり…。害がないだのほざきます。
タバコ代ほど無駄な出費ってないですよね。ストレス発散なのかしらないですけど。お小遣いの中でまかなえるなら勝手にどうぞって感じですけど、私のところは今じゃお小遣い=タバコ代になってるので他のもの、たとえばビールやガソリン代すべて家計の負担です。お弁当も持たせてます。私が働きに出るまで毎月赤字です。なのでできることならタバコの再開は全力で拒否しましょう。笑
旦那がそんなんだと家計管理しんどいですよね…( ´・‿・`)