※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芦屋
家族・旦那

専業主婦になってから旦那の発言に敏感です。今日も会話の中で「働いてる…

専業主婦になってから旦那の発言に敏感です。
今日も会話の中で「働いてる人の特権ですから〜」と冗談交じりに言ってきました。
何度か怒ってしまってその時は「冗談じゃん」と言われて、冗談でも言われたくないの!と言いましたが今日もその発言がありました。

私も一応、小さいですが会社を持っており仕事はしてます。旦那の会社とは規模も違うのでそんな事は一目瞭然ですし、私にどうしろって言うの?って思います😅💢
私は資格も増やして自分の会社を少し拡大しようとしており、専業主婦と今の会社と資格の勉強してますが家にいる事が多くなりました。

専業主婦になって欲しいと言ってきたのは旦那なのにいざなってみたらこれ?
あまりうるさく言いたくないから言わないけど
どうしたらいいの?って思います🤔💦
今まで私も忙しく働いていて、毎日する家事はご飯と掃除と洗濯(週ごとにクリーニングとその他のアイロンがけ)くらいでしたが今はそれ以上に家事してるのに…。
旦那が帰って来てからも脱ぎ散らかしてる服やらを片付けたり身の回りのこと何もしないから旦那が寝るまで世話してる感じです。
それなのに見下した言い方されると嫌になります。
そもそも稼ぎや仕事を夫婦間で比較したりしないですよね。
なんか違うのかな😅😅

コメント

ちょこぱん

ニーナさんのおっしゃる通りです。専業主婦も立派な仕事ですよね!!!!

• 芦屋

芦屋

そんな事ばかり言うなら家事やってみて!と思います😭😭

• 7月30日
ドンちゃん

専業主婦になってほしいと言うのにそーゆーこと言われるとモヤモヤしますね💦
わたしも今は専業主婦ですが、旦那の脱ぎ散らかした服の片付けや食べっぱなしの食器洗ったり当たり前だとは思ってますが毎日毎日同じことの繰り返しですよね💦
主婦も楽ではないですし、上からもの言われるのは嫌ですね。

• 芦屋

芦屋

なんだか家政婦?のような気分になります。旦那も当たり前のようにしていて、ありがとうって言葉がたまにでもあればいいですが全くないですし😔感謝すらしてもらってなくて見下した言い方ってストレス溜まりますよね( ; _ ; )

• 7月30日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

ほんとにたまにはいつもありがとうぐらいあってもいいですよね😊
    私はもう期待するだけ疲れるので諦めてます💦笑笑

• 7月31日
ゆい

働きたい気持ちがあるから
過敏に反応しちゃうんですかね💦
2人の関係が悪くなるなら
復帰してもいいんじゃないですか?
旦那さんに不仲になりそうだし、
働きたいって言ってみては
どうでしょうか??

• 芦屋

芦屋

私の中でもそういった思いがあるのかもしれません…
    だから気にして敏感になってるのかな?とも思いました!
    怒った延長の変な言い方ではなく、働きたい旨を話してみようかなって考えてます😖

• 7月30日
m*

なんで働いてる人は偉くて、専業主婦は偉くないんですかね?
そもそも大人なんだから働くのは当たり前だから別に偉くもなんともないけどな👀むしろ仕事より育児のほうが大変だと思います!だからお母さんたちはみんな偉いんです!!

• 芦屋

芦屋

本当に!こちらはこちらで大変ですし楽してる訳じゃないので、楽してるみたいなこと言うならやってみてよって思います💦

• 7月30日
pooh

いま育休中です★
なんか気持ちわかる気がします!私もフルタイムで働いていて、シフト制なので早番も遅番もあります。仕事しているときは2人で協力して家事や育児も分担してできていたのに、育休中の今は何ひとつしません。仕事で疲れてるからというのが毎日の言い訳です。
やってくれることといえば、唯一お風呂を入れてくれるぐらい。。
もう1人こどもがいるぐらいの感じで、いてもいなくても一緒。むしろそれでイライラしてしまうぐらいならいないほうがいいのでは?と思うこともあります。
俺も育休ほしいわーと言った日にはブチ切れました。

• 芦屋

芦屋

それは私もキレちゃいます( > < )
    全く気持ち分かってくれてないんだ…って悲しくもなりますよね😔
    私の旦那も唯一することは本当にお風呂入れるくらいです(笑)
    大きい赤ちゃんだよって今日も旦那に言いましたが、結構色んな気持ち込めて言ってるのに伝わっておらず笑って流されました。

• 7月30日
  • pooh

pooh

男の人が親になったと自覚できるのはいつなんでしょうね。。
    なんか何もやってもらえないなら保育園に入れて働いてるほうが、お金も稼げて家にいる時間も減ってストレスが減るのかな?ってちょっと思っちゃいます。。
    余談で私の個人的な意見ですが、一人暮らしをしたことのない人はとくに家事やらない気がします。あと結婚前の同棲って大事だなーと。笑

• 7月30日
おから蒸しパン

私も旦那の希望で仕事辞めて専業になったとき、友達の嫁さんはこんな仕事してるらしくて〜って話ですら嫌でした…嫌味で言ってるわけじゃないのはわかってても嫌ですよねぇ…

• 芦屋

芦屋

そうなんですよね( ; _ ; )
    なんか敏感になるというか、あまりいい気分で聞けないですよね💦
    冗談や何気なく言ってるんだと分かってても嫌な気持ちです😥

• 7月30日
田中ママ

その発言はイラつきますね。
私だったら、
こっちはわざわざ仕事辞めて育児して、あんたを働かせてやってるんだよ。と言い返します。

• 芦屋

芦屋

本当にそうですよね!!
    働いてくれて、また明日も頑張って来てねって思いでアイロンがけや洗濯やご飯や家のことやってるんですから…

• 7月30日