※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういちゃん
ココロ・悩み

精神科に通っている不安障害持ちの女性が、息子とふたりで過ごすことが不安で、甘えている自分に悩んでいます。同じ経験をした方いらっしゃいますか?

もともと不安障害持ちで精神科に通ってます。息子のことは大好きで可愛いって思うのに頑張れません。今日も無気力で旦那が仕事に行ってしまうと思うと息子とふたりになるのが不安で仕方ありません。今日は結局旦那が仕事休んでくれました。それも申し訳なくて、でも自分をどうすることもできなくて、、。同じような経験ある方いらっしゃいますか?甘えてるのは自分でもわかっているので批判はしないでください、、。

コメント

ふらんふらんさんのお母様は
近くに住んでいらっしゃいますか?😊
もし、近くにお住みであれば、
お母様の協力もお願いしてみるのも
ありだと思います(⁎˃ᴗ˂⁎)
わたしも初めて赤ちゃんで、今の
妊婦の時から不安で不安でたまらないです😔
妊婦のときはお腹の赤ちゃん大丈夫かな?
っていう不安で、今度はあと3ヶ月で
予定日なので、陣痛大丈夫かな😵
っていう不安で、それからはちゃんと
子育て出来るのかな?って不安あります!
常に不安は尽きませんが、わたしは何とか
周りの人達に支えてもらってやってます👶🏻

• ういちゃん

ういちゃん

コメントありがとうございます😌
    母は同じ市内に住んでますが、シングルで働きながら小学校上がったばかりの妹の面倒みているのでなかなか協力を得られないんです💦
    祖母にたまに来てもらっていますが、祖母も働いているのでなかなか(*_*)
    明後日から保育園行くのが決まってますが、ふと今日みたいに不安になってしまいます、、。

• 7月30日

退会ユーザー

中々みなさん忙しいんですね😖
    その中でも頑張って子育てしようとしている、ふらんふらんさんすごいと思います!
    わたしは旦那が船に長期乗ってしまうので、里帰りが終わると4ヶ月くらいほぼ1人での子育てになるので、不安でたまらないです😔
    お子さんも保育園に行かれるのであれば、またちょっと変わりますね!
    旦那様も協力的な方でいいですね😊
    ふらんふらんさんも初めてのお子さんだと思うので、ママも初めてですよね!
    何でも初めてって不安ですよね😢
    1人で子育てしようと思いすぎないようにゆったりした気持ちで子育てしましょ!😊

• 7月30日
  • ういちゃん

ういちゃん

産まれる前から手伝わないよ!って言われてたのでその覚悟だったのですが、やっぱりしんどいですね😅
    旦那さん船乗りなんですね!
    すごい!!
    いま旦那が協力してくれてるからやってけてるんだと思います🤥🤥
    じゃなかったらくたばってます😂
    fmk.さんも赤ちゃん産んだら一緒に頑張りましょー❤️

• 7月31日