※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

赤ちゃんの服用洗剤の期間と、哺乳びんの薬液について質問です。赤ちゃん服の洗剤は何ヵ月まで使うべきか、哺乳びんの薬液は消毒液と除菌液どちらを使っていますか?ご意見ください。

赤ちゃんの服などの洗濯と、哺乳びんの扱いについて質問です!

赤ちゃんの服用に洗剤(arauのシリーズ)を買いました。皆さんは何ヵ月くらいまで専用の洗剤で洗濯してましたか?何ヵ月くらいから大人と同じものを使っていいのでしょうか?

哺乳びんの扱いについてなのですが、哺乳びんを洗う洗剤は買いました。あと、レンジと薬液で両方使えるケースを買おうと思っているのですが、薬液を使う際に消毒液と除菌液のどちらを皆さん、使われていますか?

どなたかご意見お願い致します!

コメント

乃愛0416

うちは、一緒のやつつかってます!!

でも使ってるのはさらさですね!

一緒に洗えるので!!

現在4ヶ月です!
まだアラウを使ってます。洗濯も別です。一ヶ月の時は実家で、実母が気にせず分けずに赤ちゃん用洗剤でじゃぶじゃぶでした(*_*)帰ってからも大人と一緒に赤ちゃん用洗剤で洗ってましたが、湿疹が出たりで何が原因かわからなかったので取り敢えず別々で洗ったところ落ち着いたので、半年までは様子みようと思います。もちろん抱っことかで赤ちゃんの肌に大人の服が当たるので、洗濯は別でも洗剤は赤ちゃんの用です。育児書?には一ヶ月ほどで同じにするよう書いてありましたけどね!

私もレンジ薬液対応の消毒ケース使ってます!が、消毒液使わずレンジでチンばかりです。楽ですよ〜。消毒液の匂いが気になって(^^;;
今の所問題ないです!

いまこママ

私は、普通に大人が使う洗濯洗剤使ってます。
特に気にしてません。
上の子8歳下が7ヶ月ですが、今のところ問題なく成長してますし、肌荒れなどもないので。

哺乳瓶消毒は、ミルトンだったり、ピジョンのミルクポン?だったりその時安いのを買ってます。

かえわかママ

私は買ってないです。
大人と同じ液体洗剤使ってます。里帰り中は、粉洗剤。

友達もうちの親も一人目は、赤ちゃん用の洗剤使ったけど、下の子は、使ってないっていわれました。
じゃー、大人と一緒で、赤ちゃんの肌がダメそうだったら赤ちゃんの買おうとおもって…。

洗濯物は、生後1ヶ月まで赤ちゃんのものだけで洗濯機まわしてました。
1ヶ月以降は大人のと一緒にまわしてます。

回答なってなくて、すみません。

きみりん

さらさ洗剤を使ってました。
肌が少し弱い為、1歳までは大人の物と分けて洗濯してましたよ。

哺乳瓶の洗剤は使わず、ずっと煮沸のみでやってましたよ。

あいり

皆さん、ありがとうございます!

赤ちゃんの肌質にもよりますね(;>_<;)
とりあえず産まれてから様子を見ながら考えたいと思います!

ありがとうございます!!