※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

友達への出産祝い、3000円ぐらいの物を考えています。友達は1人目の子供です。

みなさんは、友達への出産祝いどんな物あげてますか?
友達は私が2人目生まれた時に、なにがいいかわからなかったからと、3000円分の西松屋で使えるギフトカードをくれました!
なので、私も3000円ぐらいの物をあげたいと思っています!
ちなみに友達は1人目の子です!

コメント

苺

友達が一人目の時、離乳食のセットあげました😊

さぁや

うちの友達は衣類やスタイなどは自分で新しいのを選んで買いたいひとだったので

私は無難にオムツ、お尻拭き
ママさんに
ほっとアイマスクとホット湿布など消耗品を
あげました

もらう側でしたが、嬉しかったのはノンカフェインのお茶やたんぽぽコーヒーです。

ママリ

好みがわからない人にはオムツですねー(・∀・)
好みがわかってる友人とかなら服やタオルケットにしてます(❁´ω`❁)

今治のタオルケットいただいたのですが幼稚園のお昼寝とかに使えるので4年以上毎年活躍してますよ♡

にぼし

友達がミッ○ィー好きだったので、ダルマ型のぬいぐるみとかあげました。そののち娘さんのおもちゃになったようです。
その他は赤ちゃん用の絵本。

逆に頂いたものは、名前入りのヨダレふきタオルセット、おくるみ(エイデン&アネイ、今はシーツとして使ってます)、80サイズのパジャマ(夜着るものなら柄を選ばなくていいという意味?)とかですね😊

• にぼし

にぼし

追加
    新生児おむつとお尻拭きは助かりました!

• 7月30日
との

オムツですかね。メーカーは確認してからですけど。
絶対使うし、被っても困らないかなぁって。おしりふきとセットとか!

あとはしゃぶったりできるおもちゃなんかは2人目でも新しいの欲しいかなあって思います!