※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

こどもちゃれんじぷちの受講を迷っています。保育園では役立たないかもしれないし、習い事も大変。2歳で遅いか、トイトレセットの申し込みも悩んでいます。感想を教えてください。

こどもちゃれんじぷちを受講するか迷っています!!
保育園行ってるとあまり役立たないという投稿も読んだのですが、保育園では出来ていてもうちではイヤイヤなことも多いので、、
また、週末に習い事通わせるのもなかなか大変なので習い事がわりにどうかな?と。
おもちゃが増え過ぎるのが怖いですが💦

あともうすぐ2歳なんですが、今からだと遅いですかね…?
トイトレ真っ最中なので、8/11までに申し込むとトイトレセットがくるみたいなので迷ってます💦

やってる方、是非ぜひ感想を教えてくださーい!

コメント

み

ベネッセ自体オススメしません😅
上2人の時やらせてましたが
何度も個人情報流出で図書カード送って
きたりがあったのでやめました🙂

• し

ありがとうございます!

私も以前個人情報流出して、それ以来一切やってなかったんですが、やっぱりツボをついてきますよね💦
    ちょっと悩みます……

• 7月30日
  • み

うちも真ん中の子10ヶ月から
    保育園でトイトレさせてもらってて
    家ではイヤーって感じだったけど
    何故か,2才過ぎた時から
    逆にオムツがイヤでシッコ行くと
    教えてくれる様になり,
    今では保育園でもうんこ,おしっこ
    自分から行けるようになったみたいです🙂

• 7月30日
  • し

10ヶ月からトイトレすごいですね!
    確かに、時間に任せても解決はしそうですかね(^_^;)
    体験談ありがとうございます!

• 7月30日

保育園行かせてますが、遊びの中の一環として取り入れてるだけなので使えないとかないです(^^)
おもちゃは食いつきよくて、そのおもちゃ使っていろいろ遊び展開してるのでいいかかと思ってます♪
トイトレのもトイトレするためにこっちが活用してあげないと!とは思わず、トイトレセットのおもちゃや絵本など子どもが興味もって遊んでるだけって感じで、気の向くままに程度で使ってますよ(^^)

• し

ありがとうございます!
    おもちゃや絵本は食いつきいいって、会社の人にも聞きました!
    そこまで高くないし、やってみて、合わなければやめてもいいかもですね🙄

• 7月30日

退会ユーザー

私もそれは思ってます(^^)
    安いしやってマイナスになることはないので、もったいないとは思わないですね♪
    ちなみに個人情報については今避けてても学校行くようになるとかなり高確率で学校からベネッセの模試は受けるので(教育関係の仕事してて知ってます)、今か数年後かの違いだけだと思います!

• 7月30日
  • し

なるほど、そこからバレるんですね(^_^;)
    私も毎月送られてくるマンガを読んで、チャレンジやりたい!と言ってはやらずに放置した経験が…余談ですが。笑
    参考にさせていただきます!!

• 7月30日
ゆめいちふう@

無料の宣伝用DVDなど、確かに面白そうだし子供も食いつきますが…
そもそも作りが幼稚園用?
年少前に『挨拶の仕方、先生との関わり方、友達との関わり方』
0才から入園しててらその辺は既に出来てるし、テキストなんて一緒にやる時間ないし…
んじゃ、週末まとめて…も、違う気がするし…
トイトレも、保育園でクラスのお友達が出来始めるとみんなだいたいやる気を出します。
ほぼ、家ではトイトレなんてしませんでしたが普通に出来るようになりましたよ‼

• し

ありがとうございます!
    もう少し先の教材だと、幼稚園色が強くなるみたいですね!ぷちだとテキストもなく、DVDって感じなので。。

保育園が小規模で、お兄さんお姉さんばかりなのでいろいろついていけてないですが、そのうち出来ますかね💦

• 7月30日
うーたん

ぷちとぽけっとまでやって一旦辞めました!
他の方のコメントにもあるように、ほっぷからは幼稚園のこととかを教える感じの内容も多いので、もう保育園行ってるしなんとなく合わなくて辞めました!(でも今こどもちゃれんじイングリッシュが気になってますw)
ぷちとぽけっとはかなり良かったです!
うちの子には合ってました♡
トイレちゃんシールはほんとオススメです。
3歳でもまだトイレイヤイヤすることあるんですけど、しまじろうとみみりんが応援してくれるのでやる気になってます!親の言うことよりしまじろうたちの方が素直にきいてくれます(笑)
ぷちの時のいろっちはずっと遊んでますー!
トイレちゃんの絵本も、メルちゃん座らせたりして使ってます。←メルちゃん専用のトイレを買うよりも、本と一体化してるから片付けもしやすくてこれは本当に良かったです!!

DVDは過去のやつも車にのせてて、車で退屈したときに見せるのに助かるしわたしはちゃれんじぷちとぽけっとは結構オススメですー♡♡

• し

ありがとうございます!

合わないなーと思ったらやめればいいやと思って、とりあえずぷち始めてみることにしました^_^
    うちは全く情報流してなくて、広告も来ないのですが、昨日タブレットで教材見せたら速攻で「ほしい!!」と言われたのもあり…笑
    興味ないものだとそんな風に食いついたりしないので、うまく作ってるんだなぁと思います(^_^;)
    せっかくなので活用したいと思います!

• 7月31日