※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
子育て・グッズ

旦那の両親が大きい子供服を買ってくれて困っています。70cmがちょうどいいと伝えても、90〜100cmの服を買ってきます。ブカブカでも着せた方がいいでしょうか?90〜100cmのサイズはいつがちょうどいいですか?

旦那の両親が子供服をたくさん買って来てくれるのですがいつも90か100cmの服を買ってきてしまいます💦
買っていただけることはありがたく着せないと悪いと思うのですがあまりにも大きすぎて着せれません。
今は70くらいがちょうどいいと伝えてあるのですが長く着れるようにと大きいのを買ってきてしまいます。
買ってもらった服なのでブカブカでも着せた方がいいですかね?💦
また90〜100cmのサイズはいつぐらいがちょうどいい時期頃ですか?

コメント

みみ

うちの子は今80か90きてます!

• みみ

みみ

となると多分、来年の今頃ですね!

• 7月30日
  • マナ

マナ

来年なら着れるのですね!
    今年は着せてるところ見せれなそうです😂

• 7月30日

今ちょうど80着てます😊
90は来年用に買っていますが、1歳半から2歳半が目安みたいですよ🌟

• マナ

マナ

来年着れればいいかなって感じですね🤣

• 7月30日

退会ユーザー

一度、100を着た娘さんを見せてあげたらどうですかね??
    これ、3歳くらいで着られますかね?くらい言ってみたら良いですよ!笑

• 7月30日
  • マナ

マナ

そうですね✨
    大きいからまだ外には無理ですねって感じで着てるところを見せてみるのもありですね😊

• 7月30日

退会ユーザー

やっぱりブカブカの服を着せているのはみっともないですよね💦

• 7月30日
  • マナ

マナ

ブカブカの服はみっともないです😓
    いくら子供の成長は早いとはいえ今可愛く着れる服が欲しいです🤣

• 7月30日

退会ユーザー

女の子なら余計思いますが、義両親にも分かって欲しいですよね💦
    うちの義母は、80はもういらないから来年用の90にして欲しいと言うのですが、80ばかり買ってきて、逆に着せるのが大変です。。まだハイハイなのに巻き込むワンピースばかり・・💦

• 7月30日
  • マナ

マナ

みーちゃんさんのところは逆に小さい服ばかりなのですね💦
    そうなると今年中に着せないとっていう感じなんですね😂
    ワンピースより動きやすい服の方がありがたいですよね💦

• 7月30日

2〜3歳じゃないでしょうか💦
今着るには、大きいし暑いような…
長く着るより、今可愛く着せたいですよね😂

• マナ

マナ

そうなんです💦
    今着せれる服が欲しいです😂
    大きすぎてドレス状態です💦

• 7月30日

2、3歳で90~100ですね(^^;
うちの子が今100です💦

もう少し大きくなってからでいいと思います(^^;

• マナ

マナ

100とかはまだまだ無理そうですね😂

• 7月30日
麦茶

いただいた物なので、着せたほうがいいかな、って思いますよね😅
でも、サイズが全然合っていなかったら、着せませんでした。
来年着れそうと思い、とっておいた物もありましたが、結局着なかった物が多いです。
今は、90です😀
物によりますが、80はちょっと小さくて、ほとんど90です。
1年後は、100かな😅と思っています😅

• マナ

マナ

旦那の両親なので着せてるところを見せてあげたいとは思いますがあまりにも大きすぎて無理です💦
    結局来年のためにって買っても着ないことありますよね😭
    やはり来年着せるしかないですね💦

• 7月30日
  • 麦茶

麦茶

もったいないですけどね😅
    来年着れそうでも、あまりにも好みじゃなかったり、生地が厚すぎたり、どこにも着て行けそうじゃなかったりしたら、申し訳ないですが、処分しています😅

• 7月30日
  • マナ

マナ

好みもありますよね😂
    旦那の両親は2人で行っていろいろ買ってきちゃうので困ります😂
    そしてサイズが1番の問題です…泣

• 7月30日
きなこ

1歳半頃から90着てます!今は100(少し大きめ)です!今無理に着せず、来年でいいんじゃないですか😄もしかしたら、今のサイズはいっぱいあるだろうからと考えているのかもしれないですね!

• マナ

マナ

Tシャツとかは今年はワンピースとして着させてねって言われてもらったのでどうしようか悩み中です😭
    大きすぎてワンピースにもなりません💦

• 7月30日
  • きなこ

きなこ

ワンピースって😅寝返りとかハイハイしだした時にあまりにも大きいと動きづらいですよね💦別に着せたくないって言っているわけじゃないので、サイズに合った身体になるまでは着ずに誤魔化すのが良さそうですね😓

• 7月30日
  • マナ

マナ

Tシャツをワンピースとして着せてって言われてもTシャツの形的にワンピースにならないです😰
    あたしから今のサイズは70で大きめで80って言ってるのにそれ以上のサイズを買ってくるので旦那に言ってもらうしかないですよね😭

• 7月30日
ママリ

かなり大きめの娘ですが、ちょうど90~100着てます😅
でも一般的には90は2歳前後、100は3歳前後です😂
そんな大きなサイズ買ってきてどうするんでしょうね😂

• マナ

マナ

大きすぎますよね💦
    最近セールでよく買って来てくれるのですが今のサイズを伝えても90か100しか買ってきてくれません😭
    今着る服が欲しいです🤣

• 7月30日
にっく

標準体型で、90は一歳半ごろから着せていました😌

• マナ

マナ

やはり早くって来年ですよね💦

• 7月30日

2歳8ヶ月の身長は標準で体型細めの息子が今90がサイズアウト気味で物によって100だとぴったりかちょっと大きいかぐらいです。
個人差はあると思いますがだいたい2〜3歳ぐらいかなと思われます。

• マナ

マナ

まだまだですよね💦
    2、3年後はもらったことを忘れてそうです🤣

• 7月30日
ゆうゆ

100って…💧うちのこでさえ、Tシャツが100でも大きいです( ̄▽ ̄;)

あんまり大きすぎるとものによっては、貧乏みたいで可愛くないから
無理やり着せなくてよいですよー😅

ワンピースとかは大きめでも可愛いけど…
うちのこは2才4ヶ月で90です。

• マナ

マナ

そうなんですよね💦
    ブカブカだと可愛くないし貧乏くさくなるので着せたくないんです💦
    Tシャツを今年はワンピースとして着させてねって言われましたが手も足も出ずワンピースになりません😓

• 7月30日
ぴよぴよ

90わ3歳近くだと思います!100センチは幼稚園くらいですかね💦💦

• マナ

マナ

まだまだですよね😭
    その頃には買ってもらった服のこと忘れそうです💦

• 7月30日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

私も最初自分でも少し大きめ買ってたんですが、ハイハイとかでスソがひっかかったりしてとっても危ないですしアウターとかならまだいいですけど、子供は想像以上に活発なので服が大きいのもとても危ないと思います😭

• 7月30日
  • マナ

マナ

ハイハイのことはまったく考えてなかったです💦
    確かに危険ですね💦
    無理に着させるのやめようと思います💦

• 7月30日