※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ〜たん
その他の疑問

マイホームの打ち合わせは間取り決定後何回くらいありましたか?

マイホームの打ち合わせは間取り決定後何回くらいありましたか?

コメント

まぬる

間取りが決まってからは6回くらい打ち合わせあった気がします🤔
私が優柔不断な性格なので前回の打ち合わせで選んだものを選び直したりとか結構ありました😅
着工と同時に外壁や内装を選んだ感じです🙌🏻✨
当時1歳半の子ども連れての打ち合わせで1回の打ち合わせに1時間半~2時間かかってました🙌🏻

早い人はほんと早くて間取り決まってから1、2回の打ち合わせで終わる方もいるとインテリアコーディネーターさんが言ってましたよ🤗

• ゆ〜たん

ゆ〜たん

ご回答ありがとうございます!!
    少ないと思っていましたが、6回とかなんですね。
    先週コンセントの位置やスイッチの位置等を決めてくるように言われて、一回打ち合わせ→決定だったので不信感が出てしまいました。
    でもそれが普通であれば頑張って後悔の無いように決めていきたいと思います(^^)

• 7月30日

うちのHMは、間取りの相談も含めて、全部で10回くらいだったと思います🤔ただ1回1回が4~5時間くらいかかりました😅

• ゆ〜たん

ゆ〜たん

ご回答ありがとうございます!!
    そのくらいなんですね!
    知り合いが毎週のように打ち合わせしてたって言っていたので、不信感がありましたが、10回ぐらいが普通なら安心しました(^^)
    今8回くらいなので、そのくらいで終わりそうな気がします。

• 7月30日