※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちる
妊娠・出産

初期症状で悩んでいます。検診までまだ10日あるけど、我慢すべきか迷っています。

まだ4週目。胃が痛かったり、ガスが溜まって下腹部も痛みがあり、薬を飲みたい衝動にかられる。
アレルギーで鼻水も止まらなくなったり、喉にも流れ、喉も痛くなり思わず喉にチョコラBBのシュッとしてしまった。!Σ(×_×;)!
右側の足の付け根?骨盤?が痛い。
首も寝違えて湿布貼りたい(。>д<)
初期症状はどれぐらい耐えたらいいの?
体は冷やしちゃいけないけど、暑すぎて汗だくになるし、どうやって調節していいかわからない。色々考えすぎて仕事どうでも良くなってる。(;´д`)

検診までまだ10日もあるけど、行っていいんでしょうか?こんな初期症状は我慢するものですか?流産はもうしたくないから、考えすぎてしまいます。

コメント

私もどこまで我慢してどこから病院とか薬頼っていいのか分からなくて自信喪失中です😭
不安な事とかは産院に相談するのが1番だと思います!!
検診日まで待たなくても緊急でかかれます。
ちなみに私も胃痛と便秘、ガスが溜まる症状があって、便秘薬と胃薬飲んでます!!
産院に相談したら、妊婦でも飲める薬出してくれますよ!!

• ちちる

ちちる

メールありがとうございます!
    もう私も同じ気持ちです。自信なくなっちゃいます!
    旦那も話し聞いてくれないし(T^T)
    ちゃんと育ってるか心配です。
    今度の休みに早いけど行ってこようと思います!

• 7月30日
マエ☆

喉の痛みには蜂蜜が良いですよ!蜂蜜飴とか。
私も着床してから咳と痰がで続けています😅

ガス溜まると痛いですよね💦お尻から腰にかけて円を描くように撫でていると腸が動いて出ることあります。
あと、エビオス錠なら安心して飲めますよ。悪阻にも気持ち程度効きます!

体は、シルクとかの薄手の腹巻きしてお腹を冷やさないようにして、後は、普通にしています。寒くなったら羽織れるようにカーディガンや長めの靴下を鞄に入れておくと良いかもです。

• ちちる

ちちる

蜂蜜が喉にいいんですね!
    蜂蜜も食べちゃダメかと思ってました!
    何もかもダメなんじゃないかと思って、食べるのも嫌になる。
    胃が痛すぎてお腹も空きません。
    これからが悪阻が本格的になってくるのにどうなるんだろうって考えちゃいます。
    もうちょっとこの時期から本格的に助産師さんに話を聞いてもらいたい。

• 7月30日
  • マエ☆

マエ☆

大丈夫です。私も初産なのでママリの皆さんに色々と教えて貰ってます。
    つわりは始まりも終わりも症状も人それぞれなので不安になりますよね。
    私も今がピークでありますようにと思っていますもん😂

• 7月30日